※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
家族・旦那

旦那さんの年収が800万円以下で専業主婦をされている方!・旦那さんの年…

旦那さんの年収が800万円以下で専業主婦をされている方!

・旦那さんの年収は?家計に余裕ある?
・お子さんは何人?または無し?
・日中何してる?
・他人から専業主婦してることで小言を言われた経験は?
・旦那さんにはなんて言われてる?「働いてほしい」「働かないでほしい」
・今後仕事復帰の予定は?

今後もしもの時のイメージを掴みたいので、たくさんの意見聞きたいですm(_ _)m

よろしくおねがいしまぁあああす!!

コメント

deleted user

旦那500万で貯金は出来てますが余裕があるかといえば私的にはないです😥
今、子どもは1人です
日中は子どもと一緒にいて、児童館や買い物行く日もあれば家でだらだらする日もあります💦
周り(独身)は、専業主婦になりたい人が何人かいるので何も言われないです😅
旦那は、働くのもどっちでもいいよ!働くなら好きなことしたんで無理せんでいいよ!と言ってくれてます☺️余裕はないですが…
来年から一時保育で息子を預けて働きに行こうかなと思ったりしてます!息子がお話しなくて不安なのとずーと2人きりだとしんどくなってるので💦

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    なるほど、500万円で子供一人で貯金できてるが、余裕は体感できないφ(..)メモメモ

    旦那さんは奥さん想いの素敵な方なんですね☺️
    来年から働くとなると、息子さんから目を話すことが不安ですよね(;´Д`)ガンバレー
    丁寧に回答ありがとうございます!

    • 9月16日
ゆん

450くらいで独身時代から貯金しててくれたので余裕あります!
子供はこれから産まれてる子入れたら2人です!
専業主婦してて小言を言われたことはありません😊
子供が小さいうちは働かなくて良いと言われてます!
子供が幼稚園行くようになったら私もパートに出たいと思ってます!!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    やはり事前の貯金が勝負になりそうですね(・・;
    確かに、子供が小さいうちは専業主婦していたほうがいいのかもしれませんね😊
    回答ありがとうございます!

    • 9月16日
さくらもち

あまり参考にらならないかも知れませんが…1例として🙂

・手取り年収350万
家計に余裕はそんなに無いですね
トントンで無くなります
・息子8ヶ月
・息子のお世話、アニメ見たり
今はコロナで無いですがお友達が家に来てくれたり
・小言を言われるタイミングが無い
毎日家ですから。
・働かないでくれ、ですね
・仕事する予定は有りませんが
家計が本当にピンチになったなら
コンビニバイトしようかな〜くらいです

私が持病があり免許もないので
私の実家で2世帯してます。
キッチン風呂トイレ共有です。
家事は2世帯分のキッチン全般だけです。
私達の掃除洗濯ゴミ類は旦那です。
子育ては私が平日ワンオペで
旦那は日曜日だけワンオペです。

分かりづらかったらごめんなさい😅

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    参考になります!
    お友達が言えに来てくれると楽しいですね!
    えっ働かないでくれなんですか!言われたい…
    2世帯だと大変なことも多いと思いますが、節約とかにはなりそうで私も悩み中…

    回答ありがとうございます!

    • 9月16日
くろねこ

・年収650万円
・第一子妊娠中
・妊娠前、妊娠中期は自宅で在宅ワーク(小遣い稼ぎ程度)
※妊娠前は不妊治療をしていました。

・不妊治療をしていたので、夫はストレスを溜めないようにと専業主婦を後押ししてくれていました。

・子供2人希望
下の子が幼稚園に入ったらパートで社会復帰を検討しています。

今までは不妊治療の治療費がかなり痛手でしたが、それなりに貯金はできていました😊

ボーナスはほぼ全額貯金って感じですかね?

今年の夏にマイホームを購入したので一時的に貯金がガクッと減りましたが、そんなに贅沢しなければまぁやっていけそうです😅

夫婦2人だったら年間2回くらい国内旅行とかも行ってました😉♡ただ、子供が生まれたらそれは難しそうです💦

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    不妊治療、うまく行ってよかったですね(´;ω;`)ブワッ
    マイホームまで建ててとは…
    家計のやりくり上手ですね😲
    回答ありがとうございます!

    • 9月17日
そあ

・恐らく800弱
・2人
・下の子が未就園児なので一緒に過ごしてます。
・ないです。
・小学校行ったら働いたら?と言ってます。
・正直働きたくないですが(笑)家計の為に小学校行ったらパートする予定です。

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    やはり800弱だと余裕が見えますね。パートが一番家事とのバランスが取れそうですよね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

年収400、貯金は出来ないけど赤字ではない感じです!
子供は2人👶🏻
パートに行きたいと思ってるけど旦那にはまだ行かなくていいんじゃないと言われてます🧐
下の子も幼稚園入れたら絶対パートしたいです。貯金しないとやばい🤣

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    なるほど、やっぱりママリの人たちは家計のやりくりが上手なのはわかりました(笑)
    もし専業主婦になった時はアドバイスもらいたいですね😁

    貯金頑張れー!

    • 9月17日
じらちゃん

旦那年収400万です☺️

余裕は無いですが
生活できてます💓

今妊婦です🤰

日中はお昼寝か買い物か
携帯ゲームとかゴロゴロ😆
家事は生活できる程度に🤏笑
最近までは内職やってましたがずっと座ってると
お腹張ってくるのでおやすみ中です💕

小言言われたことあります🤣
専業主婦楽でいいね。
専業って暇だし
家事くらいしっかりやれば?
などなど😘

楽だし暇だしだから何?
って感じでニコニコして
流してます💓笑

旦那には俺の給料で
やっていけるなら
働かないでいい😳!
家にいて欲しい!って感じです

今後は産んでから
ペース掴めてきたら
旦那の休みの日に
短時間だけパートしようと
思ってます☺️
月3万めあすに💓!
3万でも貯金できたら嬉しいです😆

  • じらちゃん

    じらちゃん


    もしペース掴めても
    働いたら心に余裕なくなりそうだったら3歳まで
    働きません🤣

    • 9月16日
  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    その旦那さん、こっちに半分くださいm(_ _)m(笑)
    やっぱ小言は言われちゃいますよね、みんなの憧れですもんね🤭

    • 9月17日
deleted user

⭐年収は650万くらいです
⭐2人目がそろそろって感じです。うちは2人で終わりです。
⭐めっちゃだらだらしてます。家事育児ですね
⭐小言は無いです
⭐どちらでもいいと言われてます。あくまでもメインの稼ぎは夫。私は家事育児しつつ出来る範囲でしたいならという感じです。
⭐2人目が幼稚園行ったら小遣い稼ぎにパートくらいはしたいなと思ってます。

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    いいないいないいなぁー。
    めっちゃダラダラしたい…(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 9月17日