※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種でラテックス過敏症について質問があります。父親が過敏症なので「はい」と回答すべきか相談中です。

B型肝炎の予防接種について質問です。
予診票の質問事項に「ラテックス過敏症ですか」とあるのですが、赤ちゃん本人がラテックス過敏症かどうか分かりませんが、父親がラテックス過敏症です。この場合は「はい」に丸をつけた方が良いのでしょうか…?
どなたか分かる方教えていただけたら助かります💦お願いします。

コメント

三児のmama (26)

父親が
と書いておけばいいかなと思います!

• まな

まな

ありがとうございます!ラテックスアレルギーの検査ってみなさんされているのでしょうか、、、。産院などでは一度も言われなかったので突然出てきて驚いてしまいました💦

• 9月16日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの子りしてないですが不明って書きました!

• 9月16日
  • まな

まな

そうですよね💦私が検査させ忘れちゃったのかなーなんて焦ってました、、、ありがとうございます^^!

• 9月16日
mini

不明と書いて、横に父親がラテックス過敏症と私なら書きます😊
あと予防接種を打つ前に直接口頭でも言います😄

• まな

まな

ありがとうございます!私も口頭でも必ず確認してみようと思います!^^

• 9月16日