※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
住まい

11月にアパートから一軒家に引っ越します。引越し業者にお願いする予定…

11月にアパートから一軒家に引っ越します。
引越し業者にお願いする予定なのですが、どのくらいの料金なのかまったくわからず💦
一応何社か見積もりお願いする予定ではいますが、距離は車で2分くらい、大型家電、タンス、衣装ケースは運んでもらおうと思ってます。
あとは運べそうなものは自分達で運ぶ予定なのですが、10万くらいしますかね?

コメント

HM

衣装ケースの量や段ボールの量にもよりますが3人暮らしだと安い引越し業者なら5万くらいだと思います!私が独身時代引っ越した時は確かそのくらいでした!ちなみに私は荷物多かったです😇

• miu

miu

3人暮らしです😺
    5万くらいなんですね!
    10万くらいかなと思ってたのでよかったです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
もも

うちも同じような感じで引っ越ししましたが10万円もしませんでした☆
電話でだいたいの家具の大きさなどを伝えて一番安いところで頼みました!

• miu

miu

私も何社か見積もり出してもらう予定です😉
    10万位するのかなと思ってたのでよかったです(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 9月16日

11月なら繁忙期じゃないので2トン車で3万円とかじゃないですかね🤔私繁忙期に車で3分信号1個しかない距離を2トン車で作業員3人入れて大型家電、タンス、衣装ケース、2段ベッド、食器棚、ダンボール50個運んでもらって5万円でした😁

• miu

miu

それで5万くらいなんですね!
    もっと高いのかと思ってました!

• 9月16日

退会ユーザー

ダンボールを必要な数サービスしてくれるとか値切ったらいくらでも安くなりますよ😁
    私最初7万円と言われて、じゃあ他者の見積もりも取って考えます。と言ったら5.5万円まで値下げしてくれて5万円にしてくれて家の中の物全部引越してくれるなら即決します!って言ったらOKでした🤣
    室内階段のあるアパートの2階から一軒家への引越しで冷蔵庫や洗濯機やテレビも設置設定全部してくれました😁そして結局2トン車1回じゃ終わらず2往復してもらいました😅
    一応飲み物代で1人千円で包みました😅

• 9月16日
  • miu

miu

えー!そういう事も可能なんですね!
    なんせ引越し業者にお願いするの初めてなもんでまったくわからなくて😂
    うちも一応何社か見積もりお願いするので、高く提示されたら他で見積もりしますって言ってみます😉

• 9月16日

退会ユーザー

本命の引越し業者を最後にするといいですよ😁
    本命の引越し業者に他所がこの値段でこんなサービスがあるんだけどこれより安くなるなら即決するけど他所と変わらないなら考えます😁って言うと営業の人は大体安くしてくれますよ(笑)
    そして今コロナで引越し業者暇みたいですし😅

• 9月16日
  • miu

miu

なるほどー!
    本命を最後に見積もりお願いしてみます😆
    やっぱり暇なんですね~😅
    頑張って値切ってみます👍

• 9月16日

退会ユーザー

めちゃくちゃ値切れた時の達成感半端ないですよ😁
    私的に引越し業者と家電と賃貸は値切れると思ってます😂
    頑張ってください💪

• 9月16日
みょうが

引越しはトラックの大きさでも料金が変わってきます。
1番小さいトラック(1人暮らしぐらいの荷物量)で大丈夫そうなら1番安くなりますよ!
逆に距離が近くても荷物が多くてトラックが大きくなれば料金も上がります。
あとはアパートにエレベーターがあるか等で変動しますが、距離はないので3〜5万で収まると思います😊

• miu

miu

引越し先が近いので、自分達で運べそうなものは運ぶ予定です😉
    3~5万で収まるといいな~
    もっと高いのかと思ってました!

• 9月16日
  • みょうが

みょうが

聞いたことあるような大手も良いですが、地域限定の引越し業者さんが安くてオススメですよ😊
    関西限定や都会ならその県限定とかもあるかもです。
    作業が雑いとかも特にないので、よかったら探してみてください✨

• 9月17日

赤帽ってところがあります!
全国にあるのかはわからないんですが、赤帽は距離での料金になるので近ければ安くすむかと◎

大学から社会人になる際に
道路挟んで向かい側のマンションに引越ししました
3月に引越ししましたが、15000円くらいでした!

退会ユーザー

自分たちで、ダンボールは用意し運べるものは運んでの金額です!

• 9月16日
  • miu

miu

赤帽調べたら私が住んでる県にもありました!
    そこでも見積もりお願いしてみようと思います!

• 9月16日
ルト🔰

運ぶ荷物の量や距離によっても変わりますが繁忙期外れてるので10万はしないはずです💦

どうしてもこの日じゃないと‼️等無ければ「11月〇日までに引っ越しできれば日にちはそちらにお任せします😊」と言うと一番費用が安い日で予約を入れてくれますよ。

• miu

miu

なるほど!
    10万くらいするのかなーと思ってたので💦
    確かに11月なら繁忙期ではないですもんね!

• 9月16日
me

こんどサカイで引越しをお願いしますが、
エアコンを二台外してもらって付けてもらう、
冷蔵庫とテレビを処分してもらっても10万ぐらいでしたよ😆

• miu

miu

そうなんですね!
    うちは荷物の搬入だけお願いするので10万もいかないかな?

• 9月16日
  • me

me

ちなみに20分の距離でしたし、引越し代だけなら4万いかないぐらいまで下げてくれました😆

• 9月16日
ママ

それくらいで我が家は3万円でした!ソファ、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、衣装ケース、棚と箱大の20箱です😊

• miu

miu

10万くらいするのかなーと思ってましたが3万くらいなんですね!
    思っていたより安くて安心しました✨

• 9月16日