※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ままり🔰
妊娠・出産

実家での里帰りが辛くてストレスを感じています。赤ちゃんにも影響が心配で、部屋に閉じ籠もっているけど、突然入られると心臓がドキドキします。

実家の里帰りが辛い方いませんか。。?

コロナの影響で出産二ヶ月前から帰省しました。
まだ3日目ですがストレスで心が折れそうで赤ちゃんにも良くないんじゃないかとビクビクしています。

まだあと一ヶ月は産休まで在宅勤務になるのでなるべく部屋に閉じ籠るようにしていますが突然部屋に入ってくるので心臓に悪いです。。

コメント

ママリ

私も上の子のときに当たり前のように里帰りしましたが思ったよりストレスだったので今回はやめました😂💦
帰りたくてしょうがなかったです😱
けど産まれたあとは親に色々助けてもらってストレスもそんなに感じなかったのでこれからどうなるかですね🤣💦

はじめてのママリ

ストレスしかないです。
今もイライラしてます。
赤ちゃんが心配です。

ママイ

生まれてからの里帰りですが、辛かったので1ヶ月滞在予定だったところ、2週間で切り上げて自宅へ戻りました😵

あいママ

上の子の時、里帰りしましたが、
ストレスでしたので、今回は里帰りしません!
でも、実母が毎日うちに来る宣言され、既にストレスです😂
実母との相性が悪いので毎日来ないようにどうにか断る予定です😂

ママリ

里帰り辛いです💦
でも里帰りしないともしもの時上の子を見る人がいないと思って悩んでます💦

1人目の時出産後に里帰りしましたが、気が休まらなかったです😭
でもなんとか慣れるもんですよ!

ママリ🔰

私は上の子の時に、出産してから里帰りしましたが、生活リズムや習慣が合わずすぐに帰りました😅
助けてもらえて助かりましたが、後は新米ままり🔰さんの考え方だと思います。
私はその時の事が嫌すぎて、2人目は里帰りしません🤣

ままり

わたしも里帰りしたばかりの頃、旦那と離れて寂しいし家族の生活リズムや習慣が木になることがありすぎてイライラしてました😅でもそのうち慣れましたよ!

• ままり

ままり

ちなみに、帰るときには号泣して自宅に戻りました😭😭😭

• 9月16日