※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

30歳の女性が実年齢より7歳も年上に見られてショックを受けたエピソードを相談しています。

なんかちょっとショックな話だったので聞いてほしいです。

私は昔から童顔にみられやすく、今年30歳ですが25、26、27歳くらいでも学生に見られることも多々ありました。💧
30歳になり、ここ最近老けてきたなぁと自分でも落ち込んでいたのですが、、でも童顔に見られやすいからまぁいいか!くらいに気楽に考えてました。

今日、幼稚園のママ友と自分の年齢を暴露しようという話になりママ友が私に「私は37だよ。○○ちゃんは私と同じくらいかな?1、2個くらい下くらい?」と言われ、いつも童顔で若く見られていたのに実年齢より7個も年上に見られていた事に少しショック(正直心の中ではだいぶショック)でした。

自分は実年齢より老けて見られてたんだなぁと思うとガックリだし、正直にズバっと言われてちょっと傷つきましたー。笑

誹謗中傷のコメントは書かないでください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も若く見られる方です☺️でも出産して仕事も辞めて人と会う頻度も街中に行く頻度も減って、最近めっちゃ自分で老けた!と思っています😭今保育園等も行ってないので年齢の話をするような機会は無いですが、私もはっきりと実年齢より上だと言われたらかなーーーりショックだと思います💦
どうやったら若返れるか毎日考えてます😅

• ささ

ささ

コメントありがとうございます♪
    そうですよね!私も出産して仕事を辞めて、オシャレをする機会が激減し、自分より子供中心になってから見た目も気持ちも急に老けてしまったなぁって思ってます。
    出産前と同じように自分に美容の時間とお金をかけれたらいいのですが難しいですよね(;_;)
    すごくショックでしたがこれからは今まで以上に笑顔を忘れず明るくがんばります!笑

• 9月16日
ママリ

わかります!
私も童顔でずっと学生に見られてましたが、出産してからあまり若く見られません😂
夫も同じく童顔で同じくらい若く見られてたのに、今は「結構年下と結婚したんだなー」と思われてないかなと勝手にショック受けます笑
あとはまだ授乳中だし子供を抱っこしやすい安全で快適な服装にしてるので、飾り気がなく若々しさがないのかなとも思ってます。

• ささ

ささ

コメントありがとうございます♪
    出産してからやはり、お母さんの顔になってるのか、若く見られなくなってきました(;_;)
    実際動きやすい服装、使いやすいバック、歩きやすい靴、髪型もメイクも時短で。なのでどうしても子供がいると難しいですよね。

• 9月16日
🥨

今年30です!
そして同じく童顔ですが、もしかしたら私も周りの人にそう思われてるかも‥笑

出産してから化粧もほぼしないし、髪の毛にこだわったりネイルをする事もなくなり‥服もほぼ買ってません💦
私なら、多分そういう所が年齢より上に見えちゃうのかな?と思って自分磨き頑張ります✨

7個上はショックですね‥😭😭
だって37歳ってアラフォー‥
よし!今日から自分磨き頑張りましょ!!

私も元々童顔に見られやすかったのですが、ちょっと前に+3歳で言われることがあり(相手方は年齢知ってるはずなので、嫌味かもしれませんが)ついにそういう風になってきたのかあああって思いました😂
旦那に愚痴りました笑笑
今までは若く言われてきたし、結構ショックですよね😅笑
産後は人とそういう会話をしてないので、ドキドキです😂

ゆち/⛄️💛💙

童顔の方って急に老けて見られるっていいますよね💦

老け顔の私は、
中学卒業祝いでお寿司食べてた時に大学入学だか卒業に間違われ
18のときに28と言われ散々でしたよー🌀

さおりん

わたしも上に見られたり下に見られたりなんか散々な人生やなって思ってますが、ひとはひとですよ!(笑)
ショックだったことはひとまず受け止めて、気にせずありのままいきましょ!
だって子育てして自分のこともしてって余裕ないんですもん( TДT)

さるぼぼ

髪の毛明るいですか?
髪の色やずっと同じでいたファンデーションの色を見直したりすると若く見えるみたいですよ😊