※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稀咲
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしている中、足の親指の爪が剥がれて痛い状況。他の子供では経験なし。この症状について経験のある方いますか?

現在8ヶ月の男の子なのですが、
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをします。

足の親指の爪がいつも端っこだけ剥がれてきてしまいます。
たまに血もでてます。
ハイハイするので仕方ないのでしょうか?
みなさんなりますか?
今まで上の子たちはなったような覚えがなくて…😢

ささくれの爪バージョンみたいな感じのやつです。
グラグラ動かすと痛いやつ…

説明下手ですみません💦

コメント

ロッキー

わかります!😭
うちの子もありました💦血も出ててびっくりしました😅
まさに、ささくれの爪バージョンです!!笑

なんのアドバイスでもなくて申し訳ないのですが( ´;ω;` )

  • 稀咲

    稀咲

    なりますよね💦
    痛そうでかわいそうで😰
    寝てる間に切ったりするんですけど、なかなか根元からは切れず、少し残った爪がグラグラして痛そうで😭

    どうしたら良いんでしょうね💦

    • 9月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですよね💦
    根元まで切れなかったので、電動の爪やすりでギリギリまで削ってみました!!とりあえず今のところ、再発してないです😊

    • 9月17日
  • 稀咲

    稀咲

    なるほど!
    爪やすりいいですね😊
    試してみます😆

    • 9月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    コンビの電動やすり愛用してます🎵
    お試しください😊

    • 9月17日