※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

旦那の服の洗濯なのですが、外仕事で作業着の下にTシャツ一枚きて夏場は…

旦那の服の洗濯なのですが、
外仕事で作業着の下にTシャツ一枚きて
夏場は汗の匂いがすごいです。
作業着とTシャツを洗濯したら
Tシャツだけ匂い残りが凄くて
旦那に実家に住んでいる時こんなに
臭くなかった!むしろいい匂いだと
言われていた!(結婚する前実家住みでした)
と言われ、お義母さんに使っている洗剤聞いて
洗濯回しても匂い残りそのままで変わりません
でした…
Tシャツは2ヶ月に一回新調しているので
昔から使っているわけではないのですが…
大変失礼ながら最近旦那の加齢臭が
気になってきていてそれも関係があるのでしょうか…
ちなみに旦那が仕事ではない日に使っていた
Tシャツと私の洋服を一緒に回しても
旦那のだけ匂います…

コメント

あおむし🐛

わーわかります😭😭😭
うちの旦那はメッシュタイプとサラサラタイプのTシャツですがそれだけ匂いがすごくて他の洗濯物と一緒にしてると移るぐらいです😫
加齢臭は気にならないんですが本当になんでTシャツだけ?ってぐらい臭いです笑
オキシだとダメで週一ぐらいでクエン酸溶かしたお湯に浸けて軽減されるぐらいです😇

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️他の洗濯物に移るのは大変ですね😭うちは下着なしでTシャツ着てるので直接汗が染み付いて臭いのかなあと思ってますが本当に酷くて…
    確かにオキシはダメでした😭クエン酸!楽してみます🙇‍♀️

• 9月18日
るーま

加齢臭、あると思います。。。

旦那の普段着でも普通に洗濯して匂い取れない時があるので、首回りや腋下だけウタマロ洗剤orワイドハイターでお湯洗いしてから洗濯機に入れます😂

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    加齢臭やはりありますよね…
    洗濯が下手だと言われても加齢臭が気になるなんて言えなくて😭😭
    ウタマロ臭いにもいいんですね…!試してみます🙇‍♀️

• 9月18日
  • るーま

るーま

熱湯もなかなか効きますよ。
    洗面台に服置いて沸かしたてのお湯をジャーっとかけてしばらく放置。

Tシャツとかならそんなに縮みや傷みも気にならないと思って、最後の手段としてやってます😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も作業着が臭いです😂
最近ダイソーの純石鹸を買って、先にそれで揉み洗いしてから洗濯回したら前ほど匂いが気にならなくなりました!!
あともし加齢臭が気になるようでしたら、耳の後ろ部分から加齢臭が湧いてでてくるのでそこをしっかり洗ってもらうのも一つかもしれません!!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    洗濯機に入れる前にお湯洗いのみだったので石鹸で洗って洗濯してみます😊
    結構念入りに洗顔耳周りしているようですが…年齢的に仕方ないのかもしれません…😭

• 9月18日