※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がいて、歯の健康に気をつけています。甘いおやつは避けていますが、皆さんはどんなおやつをあげていますか?下の子もいるのでデビューは遅くしたいです。

今2歳9ヶ月の娘がいますが、私自身歯の状態が悪く苦労している為子どもの歯科に関しては気をつけています。
その為、チョコレートなど甘く歯にベタッと付くようなおやつはあげていません。(アメ.グミ.ハイチュウなど)

下の子もいるのでできるだけ遅くデビューさせたいと思っているのですが‥
皆さんはどんなおやつ(お菓子)をあげていますか?

コメント

RyuRyoMii

飴(棒付き)、グミ、チョコなんかも食べさせてます!!

今の所虫歯0ですよ( ̄▽ ̄)b

3ヶ月に一度は歯医者にフッ素塗りに行ってるので、その時にその時に歯の状態も見てもらってます。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    定期的に歯医者さん行くの大事ですよね!
    虫歯0維持したいですね♫

    • 9月16日
deleted user

1歳からのかっぱえびせんとか、しまじろうやアンパンマンのビスケットとかの4連小袋のをよくあげてます。
あとはたまにじゃがりことかポテチも私と一緒に食べてます😊
最近はさけるチーズがお気に入りらしく、週3くらいで食べてます。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    さけるチーズいいですね!😆
    見た目にも面白くて興味持ちそう♫

    • 9月16日
ズボラなA型

ラムネかおせんべい🍘がほとんどです😆
たまーにアイスを少しだけあげてます❗️

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちもおせんべいが多いです!たまにあげるアイスってめっちゃ喜びません?😆

    • 9月16日
3-613&7-113

干し芋や栗も良いですよ😊あと、お煎餅とか。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これからの季節なら、焼き芋もオススメです。

    • 9月16日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    干し芋良いですね!😆
    お野菜苦手なので食べてくれるかわからないですが😭
    おやつにお野菜は理想です✨

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    干し芋、甘いので食べてくれないですかね?芋ってだけで嫌がると困っちゃいますよね💦
    あと、コーン食べさせてた時もあります。
    また、私のやる気のある時はポテトを揚げたりしました(冷凍のやつ)。

    • 9月16日