※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供におすすめのおやつは、果物やパンが良いです。市販のお菓子はハイハインや赤ちゃん用のシリアルが一般的です。

1歳5ヶ月の子のおすすめのおやつって何かありますか??
市販のお菓子はハイハインとか赤ちゃん用のシリアルくらいしかあげていなくて、果物やパンを中心にしていますが、皆さんはどんなものあげているのか教えてください。

コメント

市販のだとうちはボーロとかアンパンマンのふわふわコーンのスナック菓子とかあげてます🥰
市販のでなければ同じく果物とかパンです❗️

太郎

やきドーナツというのがうちの息子は好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きドーナツってどうやって作るんですか??

• 9月16日
  • 太郎

太郎

市販のものです☺️
    他にもいろいろ味があります!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ初めて見ました!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • 太郎

太郎

うちはいつも赤ちゃん本舗で買ってます👍

• 9月16日
キウイ

パン、ホットケーキ、蒸しパン、バナナ、せんべい、ビスケットあたりが多いです。
暑い日はゼリーとか。
あとは牛乳、ヨーグルト、チーズなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズですか!
    果物ってむいたりタネとったりするのが大変で何かすぐあげられるものないかなぁっと思っていたのですが、チーズだとすぐあげられそうですね!
    どんなタイプのチーズあげてますか?

• 9月16日
  • キウイ

キウイ

普通のキャンディーチーズをちぎってあげてますよ。一個渡すとひと口で食べちゃうので😓

• 9月16日
めたぼれおん

市販のだと保育園で食べてるのもあってか「食べっこBaby」と「アスパラギンビス」がお気に入りです🍀手作りだとマカロニきな粉とか食パンの耳で作ったラスクとかも食べてます🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    ラスクも食べられますよね!!
    マカロニきな粉ってどうやって作るんですか?

• 9月16日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

マカロニ茹でてよく水分を切った後、きな粉(お好みで砂糖適量、塩少々混ぜても)を全体にまぶすだけです😁以前ネットで手作りお菓子を検索した際に子供に人気と書いてあったので作ってみたところ、きな粉とマカロニ好きな娘には好評でした✨

• 9月16日
ゆきち

うちは姉がいるのでいろいろデビューが早いですがハイハインは最初からあまり好きでなく、同じおせんべいだと野菜家族のが好きでした。
今はさすがにまったく同じおやつはあげれませんが、市販のものだと、ダイソーに売ってる4連のお菓子系でボーロやサッポロポテト、ポテコと一歳からのラムネなんかあげてます。

自粛中は時間もあったのでよくホットケーキミックスでバナナケーキとか蒸しパンとか作ってました。
(バナナ、サツマイモ、かぼちゃあたりを混ぜて)
あとゼリーも野菜ジュースはそのままあげないけどゼリーにしてあげたり、カルピスや牛乳なんかでも作ってます。
缶詰のみかんやモモを入れたりして。
うちはフルーツが上の子は大きくなるまでまったくっていうぐらい食べず下の子もバナナとイチゴ、最近少しぶどうが食べれるようになったくらいで、高いし食べてくれないならゼリーのがいいやと思ってます。笑
カロリーはないけど。
好みもいろいろでビスケット系はボーロ以外、たべっこどうぶつとか食べないしお子さんが好きなものが見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    野菜家族7ヶ月くらいに買ったことがあったのですが、ハイハインの方が好きだったようで食べませんでした💦
    ちなみにボーロもダメでした。

1歳3ヶ月になったくらいの時1歳からのかっぱえびせんをあげたのですが、シリアルの方が好きみたいで💦💦

赤ちゃん用のホットケーキとかバナナ入れて作るんですが、このおやつばっかりだと偏りそうで💦💦

フルーツはなんでも大好きなのですが、おやつがフルーツばっかりになるのも…

毎日いろんな種類のおやつでバランスよく食べるって難しいですね😵
    そろそろサツマイモが旬なので、焼き芋もいいかなと思ってます。

• 9月16日
ゆきち

やっぱり好みがありますね(^^;
個人的になんですがフルーツなんでも食べてくれるすごく羨ましいです!
ただ毎回は困りますよね。
バナナみたく皮剥けばあげるとか汚れにくいのだと助かるけど。
これから秋ですから、サツマイモやカボチャが美味しい季節になりますね!
うちはタジン鍋という蒸し器みたいなのを持ってるので季節に関わらず、ふかし芋なんか作ってあげてまふ。
温野菜も手軽にできるので茹でるより栄養が逃げなくていいです。

上のお姉ちゃんのときは
にぼしとかもおやつにあげてました。
あとカルシウムがたくさん入ってるウエハースとか、アンパンマンのキャンディーチーズとか。
おやつは捕食なので焼きおにぎりとかもよくあげてましたよ!

たぶんなんですがマカロニきなこは
茹でたマカロニにきなこをまぶすんだと思います。
離乳食の本で見たことがあって。
違ってたらすみません。