※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蘇我駅周辺の幼稚園について教えてください。引越しで幼稚園を探しています。以下の幼稚園の特徴を教えて欲しいです。 - こまどり幼稚園 - 九重幼稚園 - 大厳寺幼稚園 - ひまわり幼稚園 - 松が丘幼稚園 - 葵幼稚園 - 浜野幼稚園

千葉県千葉市の蘇我駅周辺の、幼稚園について教えてください💦

引越しで、通勤面から蘇我駅周辺を検討していますが、他県から引っ越すため全く土地勘がありません。

幼稚園も探さないといけないんですが、幼稚園の特徴など分かる方教えてください!
ネットの地図検索で出てきた近所の幼稚園を書きますので、この中のどれでも良いし、これ以外でも良いです。よろしくお願いします😭

こまどり幼稚園
九重幼稚園
大厳寺幼稚園
ひまわり幼稚園
松が丘幼稚園
葵幼稚園
浜野幼稚園

コメント

なりゅりん

九重幼稚園しかわかりませんが…😓
温水プールがあります
2.3歳児の預かり保育(午前中、週1)があるみたいです。
満3歳の翌月から入園出来る(その場合は上に書いた預かり保育利用しないとダメらしいです。
給食、バスあり、延長保育あり、クラスは年少、年中、年長、各3クラス
あとは情報ないのでちょっとわからないです💦

りったむ

松ヶ丘幼稚園に通ってます!

園バスあり、給食あり(希望制)、延長保育、クラブもあります!
プレもあります、周りの幼稚園がわからないので個人的な意見ですが、プレは少し高い気がします。

HPがあるので見てみるのもいいかと思います!

腕を鍛えるということで、朝から鉄棒やうんていをやったり、頭の体操としてつみきやブロック等をやってるようです!

今年はコロナで行事の中止が多いですが、年に7回遠足があったり、お遊戯会などもあります!
英語の先生が常にいるので英語教育もあります!

年配の先生も若い先生もいて、一クラス2人先生がついているので目は行き届いてる気がします!