※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

子供たちが保育園から帰ってきて、家事をする時間を確保できるか心配です。上の子は保育園に通っており、下の子はまだ10ヶ月なので、一緒に遊んでくれるか不安です。今は家事を上の子が保育園にいる間に済ませていますが、今後のことが心配です。帰ってからの子供たちの様子を教えていただけると助かります。

子供たちが保育園から帰ってきてから、
きょうだい同士で遊んでる間に家事(ご飯作り等)出来てますか?

上の子は今保育園に通ってます。
下の子も来春入れますが、2人を迎えに行って帰ってから、家事を集中してできるのかと心配です...

今は下の子はねんねの時期だし、上の子が相手を求めてくるので...気になって家事に集中できません。

来春になれば上の子2歳半、下の子10ヶ月なので一緒に遊んでくれますかねぇ...

今は、上の子保育園に行ってる間に家事全部やって、帰ってきたら実母に来てもらって見てもらってますが、それも今月までということにしてます。

今後のことを考えると怖いです😵
帰ってからの子供たちの様子を参考に教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

1歳10ヶ月差の姉妹を育ててます!今は2歳と4歳ですが、上が2歳の時はおもちゃの取り扱いとかで凄まじかった気がします💦💦

• Hoo

Hoo

うちと近いです😊
    おもちゃの取り合い...それの仲裁に入らないといけないと思うと大変ですね😵

• 9月16日
ままり😃

うちはまだ、兄弟同士遊ぶ感じができてなくて夕飯作りの時は戦場です😂!今でも上の子が見て見て!と相手求めてきます😭下の子がお兄ちゃん大好きで一緒に遊びたくてハイハイで追いかけるのに、お兄ちゃんが嫌だ嫌だと逃げ回り話になりません😭笑 また、下の子がお兄ちゃんが遊んでるプラレールを無邪気に取って、それで喧嘩になったりして、うるさいです😂
これも今だけと割り切って過ごそう!と心がけてはいますか、夕方は毎日ぶちぎれです😂来年は大丈夫なはず!と言い聞かせてます!

• Hoo

Hoo

戦場なんですねぇ😵💦
    なるほど、お互いが同じ思いじゃないと一緒に遊ばないかぁ...
    喧嘩されるとこっちは家事に集中できないですよね😵

来年は来年は...って期待しちゃいますね😆

• 9月16日
  • ままり😃

ままり😃

そうなんですー!今から喧嘩ばっかりで😭またかよ!って言いまくってます😭

• 9月16日
  • Hoo

Hoo

うちは女の子ですが、きっと同じでしょうね💦
    覚悟しておきますっ🙋

• 9月16日
  • わいこ

わいこ

横からすみません💦
    うちのことかと思うくらい夕方の状況が一緒だったので…笑
    うちも下の子がお姉ちゃん大好きで、おもちゃで遊んでるとすごい勢いでハイハイして追いかけますが、お姉ちゃんは嫌だと泣き叫びますね😅
    お姉ちゃんのご機嫌とりが毎日しんどくて、私も毎日長女とケンカです😭
    早く一緒に仲良く遊んでくれるようになる日を願うばかりですね👍

• 9月17日
  • ままり😃

ままり😃

同じ方いらっしゃって、安心して泣きそうです😂笑 やはり、このくらいの時期の兄妹って、兄姉大好きあるあるなんでしょうかね😭わたしもお兄ちゃんのご機嫌とりしてますー!!!一緒です‼️‼️(´;Д;`)しかしながら、昨日はご機嫌とりできず、大人気なくわたしがもういい!ってキレてしまい、あとからしょんぼりです😭キレちゃうことありますか??

• 9月17日
  • わいこ

わいこ

お恥ずかしながら、私しょっちゅうキレてます…😱娘の口が達者すぎて、絶妙にイラッとすること言うんですよね😅女同士だから余計に衝突するのかもです😂
    怒りまくった日とかは寝顔見ながら毎回後悔して、明日は優しくしよう!と思うのにまた怒る…の繰り返しです💦

• 9月18日
  • ままり😃

ままり😃

同じですね😭笑 そうか!女の子、口達者って聞くけどほんとなんですね😂それを聞くと、わたしは長男の口の聞き方ではなくて、長男のできないできない甘え病にキレてたのかなと反省しました。やはり未熟者…。わたし、女の子がいないので、娘との衝突に憧れがあったりします笑 
    わたしも寝顔で反省の日々です…今朝も、ズボン履けないデキナイ…とメソメソされ、キレてしまいました😰

• 9月18日
  • わいこ

わいこ

うちも何でもデキナイデキナイ言ってすぐメソメソしますよー😅しかも、ご飯作ってる時とか手が離せない時に限って言ってきますよね笑😂
    私もまだまだ未熟者です😭今日もごはん残してグミを食べると泣き叫んだのでブチ切れました😱💦毎日根性試しですね🤣
    来月から仕事復帰なので、これ以上に余裕がなくなるのかと思うと恐ろしすぎます😫

• 9月24日
  • Hoo

Hoo

こっそり読ませてもらいました🎵
    イヤイヤ期ですかね😂💦
    うちも最近始まってきました。
    でもこれからまた激しくなっていくのかなぁと思うと...
    来春から私も仕事復帰なので恐ろしいです💦💦
    毎日大変ですよね🙇

• 9月24日
  • ままり😃

ままり😃

デキナイデキナイ病とご飯食べないでお菓子病一緒すぎて笑笑‼️わいこさんのところはグミだったんですね😂うちは昨日はおっとっとでした😂‼️根性、試されてますね😭毎日わたしが泣きを見てますが🥺
    わたしも来月から仕事復帰で今から不安ばかりです😭

• 9月24日
  • ままり😃

ままり😃

イヤイヤ期なんですかね😭なんだか、人の話を聞ける時とイヤイヤの波が激しくて😰時が少し経ち、なんだか今は逆に諭されることが多くなりました😱!口が達者だとこういうこともあるんだなぁと勉強です✨

• 9月24日
らんらん

うちは3人で遊んでくれますが
上2人が男の子というのもあって
90%イタズラしてくれてますね🤣

なので夕飯の支度をする30分だけは
テレビ録画見せてます💦💦
私も、ドラえもんが終わるまでに!とか目標ができて支度がはかどります!!

そして保育園からの荷物は
うちはセルフでやってくれるようになったのであとはパパの帰宅まで
散歩にいったりしてます😇

• Hoo

Hoo

イタズラ...💦
    気が気じゃないですね💦
    うちもすでにイタズラします笑
    テレビ録画大人しく見てますか?
    散歩は私も全部準備すんだら下の子片手に抱っこで散歩行きます。
    それまで戦場かもですね😅

• 9月16日
たま(26)

1歳8ヶ月差の兄妹です。
したが4ヶ月の頃から保育園に行ってますが、だいたい目のつくところで最初はお互いバラバラで遊んでましたが、いまでは一緒に遊んでます。
けんかしてどっちかが、キッチンに逃げてくることはありますが、作れてます!

• Hoo

Hoo

うちと全く同じの年の差です😆
    子供たちの性格によるのかなぁ...😅💦
    うちもそんなふうに一緒にに遊んでくれたらいいな。バラバラでも、こっちに頼って来ずに遊んでたらありがたいなぁと思います😆

• 9月16日
  • たま(26)

たま(26)

だんだんとなってくるんじゃないかなーー?とはおもいますが…
    下の子はたまにおやつ食べにこっそりキッチンにきて隠れて食べてます。その間はすわってるので作れたりもするんですが…笑

• 9月16日
  • Hoo

Hoo

その時が早く来てくれるといいなと、期待します😆
    可愛いですね!隠れて食べてるって😊

お互い頑張りましょうっ😆

• 9月16日
カナ18

今は上二人を保育園にお願いしてますが、帰ってきたら晩ご飯作ってる間はアンパンマンの録画したアニメやEテレにお世話になってます!

• Hoo

Hoo

録画してあるの、役立ってくれますよね♪
    長女は、前より見てくれるようになりましたが、飽きて途中でこっちに来たりします😅
    でも、ストーリーをじっと見るようになった気がするので、もう少ししたら大人しく見てくれる日が来るのかなぁと期待してます😅

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月と9ヶ月の娘がいます。
現在育休中で上の子が保育所へ行っていて、その間に夕食作りや洗濯物は済ませてます。上の子が帰ってきてからは難しくて💦

下の子はお姉ちゃん大好きで寄っていくのですが、お姉ちゃんはきて欲しくないみたいで押したり蹴ったり怒鳴ったりして泣かせます😣何度言い聞かせても治らず、中々2人から離れられません💦
上の子から、遊ぼー!と声をかけることもありますが、赤ちゃんなので意思疎通が出来ず結局怒って泣かせます。

下の子が1歳で仕事復帰するのですが、私も不安です😭

• Hoo

Hoo

同じの状況ですね😊
    上の子帰ってきてからは難しいですよね💦💦
    今は実母が相手してくれてますが、1時間くらいで帰ってしまうので、それまでに準備を終わらせてって感じなので...不安ですよね😭
    最近鬱なんじゃないかと思うくらい朝とか1人の時に沈んでます😢

• 9月16日
  • Hoo

Hoo

姉妹のやりとりも上手くいくようになるとまた違うんでしょうね😄

• 9月16日
chara

うちは結構ほっといても2人で遊んだりしてます☺️
ちょこちょこおもちゃの取り合いはありますが
下の子がのんびり屋なせいかおもちゃを取られても泣いたりせず切り替えるので割と平和にご飯まで遊んでてくれることが多いです😂

• Hoo

Hoo

そうしてくれてると安心して夕飯作り出来ますね✨
    うちも今のところ下の方がのんびり屋な気がするのですが、このまま成長してってくれるといいなと思います😌

• 9月17日