※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
ココロ・悩み

45歳の女性が悩み多く、鬱っぽい日々。未来に希望持てず、仕事も決まらず。同世代の毎日や仕事について知りたい。

45歳です。

夫とは一触即発状態で不仲だったり、いつか地元(片道六時間の距離)に帰りたいと願ったり、幼稚園児と小学生の子どもの発達気になったり、実家に一人で住む母のことが気がかりだったり、コロナ解雇で転職決まらずそもそもなんの仕事で働いたらいいんだろうと悩んだり。

毎日毎日ぐるぐるしていて鬱っぽくなってます(過去に二回なったことあり)。
自分の未来に希望が持てません。悲しくて辛いのに涙が出なくて空虚な感じ。

45歳くらいの方、どんな毎日ですか?
あと、なんの仕事してますか?

コメント

るるい

私は40歳です。
この時期の解雇で転職はなかなかですよね。。仕事でもしてたり、育児休暇をもらって育児してたりと、何かしら1日の、中で動いてないと心に穴が空いたような気持ちになりますよね。
仕事してる時は早く休みたーいと思いますが、連休が続くと仕事行ってた方がマシだわって思うこともあったりで無い物ねだりなんてこともありますよね🐤

私は介護をしています。
今は育休中なので家にいますが子育て奮闘中なので毎日忙しくしています😅

• めむめむ

めむめむ

やることがあるときはまだましなんですよね。何もないとき、今は寝る時間が一番辛いかな。寝れなくなってしまってギリギリな感じです。

介護できる方尊敬します!メンタルが弱くて(前の鬱の遠因が父の介護だった)介護の仕事はできない…仕事としては引く手あまたなのがいいですよね。

• 9月17日