※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

子供が急に昼間グズるようになり、機嫌が悪い時もある。母乳を多めに与えても変化なし。熱はなし。季節の変わり目による一時的なものでしょうか?

4ヶ月半なって急に昼間グズるようになりました!💦
急にです😣
ずっと機嫌悪いわけではないですが
遊んでいても泣き出したりします。
母乳が足りてないんじゃないかと心配になり
前より多めに与えていても変わらず😅
熱があるのでは?と思い計っても異常なしでした!


うちの子のように、急にグズるようになったって方いますか?
一時的なものでしょうか?!
ネットで調べたら季節の変わり目にある
みたいに書いてあるのも見つけましたが。。。



昼間機嫌いい時間がかなり少なくてしんどいです。

コメント

おさき

うちは4ヶ月半過ぎましたが、うちの子もそうなんですよ。

なんででしょうね❓

自己主張が出てきたかなとは思うのですが、よくわからないです💧

怒りながら寝返りしてはぐずって泣いてます。さっきは少し放置して洗濯物干してました。そしたら寝てしまいました💧

  • じゅり

    じゅり


    コメントありがとうございます✨

    お子さんも急にそのようになったのですか?!😣

    前からそんな子だったら
    気にしないのですが
    数日前から急に変わってしまったので驚いています😫

    自我が出てきたのかもしれないですけど
    辛いですよね😅

    • 9月16日
  • おさき

    おさき


    今週入ってからだったと思います💧

    昨日は今日よりひどくて、膝の上に乗せるか縦抱きしないとホントうるさかったです😅

    なんか、おもちゃやメリーのごまかしが効く回数が少なくなってきている気がします。やはり知恵がついて自己主張が出てきたのかも。

    • 9月16日
  • じゅり

    じゅり


    そうなんですね!
    うちと全く同じです😣
    おもちゃ、メリーのごまかし
    同じようにきく回数が少なくなりました😭
    もう、なにで遊べばいいのー?💦て感じですよね。

    同じ方がいてなんだかほっとしました!!😫

    • 9月16日
  • おさき

    おさき


    さっきおもちゃあげたら数秒でポイ〜でした。

    しかもなぜかずっと寝返りを繰り返し、唸ってたり泣いているし、寝返り戻しても泣くし…。

    横抱きすると反り返るし…

    仕方ないので、膝の上に乗せてます。
    もしねむいなら寝てくださいと思いますよね💧

    私も同じ方がいて安心しました☺️

    • 9月16日
  • じゅり

    じゅり



    ホントまっったく同じ状況です❗❗❗

    はやくまたニコニコな我が子が
    戻ってきますように

    お互いがんばりましょう😭

    • 9月16日
なの

何かしら理由はあるんですがそれを見つけるのが大変なんですよね😅
普段あんまり愚図らないので娘は大体眠いか、歯が痒い(生えかけ)とかです💦
その前後でできるようになったことも関連していたりしますが…

  • じゅり

    じゅり


    コメントありがとうございます😆

    ホントによく分かりませんよね😭
    こちらが全力で遊んでいるのに
    つまらないのか?!
    と悲しくなります😫

    一時的なものなんでしょうかね、、、

    • 9月16日
はじめてのママリ

うちも2ヶ月半くらいまでは、ほっといても自分で寝てたり、うるさくても寝てたりしてましたが
最近は変わってしまって😂(笑)

抱っこで寝かせてあげなきゃ寝ないし、機嫌の悪い時も増えてきた感じです(´º∀º`)

でもだいたい、腹減ったー!か、寝足りないー!か、遊んでくれー!か、おむつかえてくれー!の4択な気がしてます(笑)😂♥