※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

子供との時間が家事の進行を妨げ、イライラが募る。イヤイヤ期も始まり、怒りを抑えるのが難しい。毎日忙しく、余裕がない。同じ状況の方、対処法は?

子供と一緒にいるのがしんどいです😭
今に始まったことじゃないんですが、家事してるときに絵本読まされたり、おもちゃで遊ばされたりとかで家事が全然進みません😭
余裕のあるのあるときは付き合ってあげてますが、そうじないときは少し放っておいてるのですが、お互いの欲求が満たされないので、娘は泣くし、それを聞いてこっちもイライラするしで2人でイライラしています😂
最近は、娘が何か要求してくるたびにため息が出ます😩

これから本格的なイヤイヤ期も始まるのですが、衝動的に手を上げてしまいそうで自分が怖いです😭
毎日毎日余裕がなくて、常に家事とか時間に追われてる感じで自分に余裕がないです😓
同じような方、どうしてますか😓?

コメント

かぴばら

とっても共感です😭!
息子も来月で3歳になりますがイヤイヤ期も全く落ち着きません💦

色々要望言われるの疲れますよね😭息子も自分の要望通らないと起こりだすしママ「○○しないで!」とか言ってきてイライラします⚡️毎日余裕なくなりますよね、共感でしかないです😭😭😭
解決になってなくてすみません💦

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえるだけでうれしいです😊

本当に疲れるししんどいです😫
    本当はもっと遊んであげたいんですが、家事の片手間に子供の面倒みたいになってます😅
    3歳なら要望言葉に出来ますもんね😅
    私も喋るようになってきたらイライラしそうです😣

• 9月16日
  • かぴばら

かぴばら

分かります😂!!
    いつも家事がスムーズに進まなくてイライラし今日も怒鳴ってしまいました😭💦
    本当に2歳児って大変です⚡️意思疎通は出来るようになりますがその分自我もかなり強いので疲れます😭😭

• 9月16日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

私も同じで、毎日怒鳴ってます😭
    自分が普段の過ごし方に余裕持てるようにもっと早く起きたりとか出来ることはあるのですが、アラームで一緒に起きちゃったりで、結局いつも通りの毎日です😂
    イライラしすぎて、もう発狂しそうです😂😭笑

魔の二歳児って言うくらいですもんね😣
    1歳の子でいっぱいいっぱいなのに、2歳になったら本当に発狂するかもしれません😓😂😭

• 9月17日
  • かぴばら

かぴばら

大丈夫です!私もう発狂してます😱笑
    最近ちょっとした事でもイライラしてしまって💦
    一緒に居たくないって思っちゃいます😭酷いママですよね💦

なかなか思うように生活出来ませんよね😫

• 9月18日