※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
住まい

住宅ローンについて教えてください。住宅購入にあたり、ローンを組みま…

住宅ローンについて教えてください。
住宅購入にあたり、ローンを組みます。
ハウスメーカーから紹介された銀行に事前審査を申請したところです。
住宅ローンについて全くの無知なのですが、このままハウスメーカーまかせの銀行で問題ないのでしょうか?少し不安です。
ただ、自分で調べるにしても、どのように銀行を選ぶべきなのかわかりません。

コメント

とんちんかん

銀行によって金利違ったり
繰上げ返済にかかる手数料の有無や
ローン借入時の手数料など全然異なるので
ご自身でも探される方がお得だと思います😀💡

とりあえずネットでも比較とかはできると思うので
検索してみて、今申し込んでる金融機関の内容と比較されてみてはどうでしょう?

•   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!やってみます!

• 10月2日
まみー

金利も大事ですが、病気や死亡時のことを考えて団信も重視しました!
また団信をつけるつけないで金利が変わるところ、団信がついてくるところ、団信なしなど色々あります💦

•   ぽちこ

ぽちこ

参考にさせていただきます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もさーーっぱり分からなかったので営業の方に、他にはないですか?他は?他は?と、聞きまくりました😂
ネットで探したのですが、結局自分たちが借りるとなると金利が変わったりしたので余計混乱しちゃいました😂

•   ぽちこ

ぽちこ

難しいですよねー。自分でも少し調べてみます。

• 10月2日