※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
その他の疑問

みなさん子供は何人ほしいですか?計画してますか?うちは4人います。みん…

みなさん子供は何人ほしいですか?計画してますか?
うちは4人います。みんな不妊治療でできた子たちです。自然には無理に近いと不妊治療の時に言われました。
最近周りが妊娠出産ラッシュです(^-^) あたしも赤ちゃん欲しくなってしまいます!
自然に妊娠できたらいいなぁ〜って感じです!
みなさんの家族計画どうなのか気になったので!

コメント

AnMikuMAMA

四人ってすごいですね!
3歳が二人ということは、双子ちゃんなのかな?
うちは今8ヶ月の娘がいます。
旦那は3人ほしいっていってます。
私は一人っ子なので、兄弟を作ってあげたいなと思ってるので、もう一人ほしいです。男でも女の子でもどっちでも!
何歳差あけるのがいいのか考え中です。
2歳はイヤイヤ期だし、3歳は学校の入学がかぶるし、旦那はできたらできた時でいいからと避妊をしてくれないのが不満です。
私もみなさんの家族計画気になったのでコメントさせて頂きました。

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    さっそくコメント有難うございます。真ん中は双子です!
    うちは1人目と真ん中が5歳離れてるんですが、離れて良かったと思ってます。間に初期流産含め3回してますが!
    離れてるので、赤ちゃん返りはひどくなかったです。でも双子と末っ子は2学年、1歳10ヶ月差なので大変でした。三つ子を育ててるみたいです。

    • 7月12日
やすたかえさん

2人ですかね👶✨
旦那は1人でいいって言ってたけど、わたしは2人ほしいなぁと思ってて⭐
今回、初めてで双子だったのでバッチリです(๑•̀╰╯-).。.:*✧

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    双子ちゃんなんですね〜!
    一卵性?二卵性?どっちですか?
    双子は正直大変ですが、つねに遊び相手がいるので退屈しないですよ〜!双子でよかったって思います^o^

    • 7月12日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    そぅなんですょ▷◁♡*。゚
    一卵性です( ^ω^ )

    そぅなんですね⭐
    大きくなってから遊び相手がいないってこともないし、わたしもょかったなぁと思います⭐

    全部がはじめてなので、どうなるか不安はありますが( ´>_<`)

    • 7月12日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    一卵性なら同性ですね(^o^)
    安定期はないですし、不安はつきものですが、マタニティライフ楽しんでくださいね😊

    • 7月12日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    そぅなんですょ▷◁♡*。゚
    よく見えなくてなかなか性別が確定しなくて😂

    ありがとうございます⭐

    • 7月12日
S❤︎R❤︎A

私も旦那も3人欲しいです(*^^*)

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    もうすぐ出産予定日なんですね〜🤗楽しみですね💕
    多い方がにぎやかでいいですよね😚

    • 7月12日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    子ども大好きなので余裕があれば5人も6人も欲しいですが、金銭的に3人で精一杯なので>_<

    • 7月12日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    同じくお金がかからないならたくさんほしいですよね(^-^)

    • 7月12日
♡ぶぅまま♡

うちは3人がいいね(^-^)/って話しててその通りの3人目妊娠中です(^-^)/
上の子は赤ちゃん可愛い(^-^)って言ってくれるのですが下の子が赤ちゃん帰りしてます(^^;

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    計画通りなんですね!うちも3人の予定でした。真ん中双子なので妊娠、出産回数は3回なので計画通りです(笑)

    • 7月12日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    双子ちゃん憧れます(ㅅ´ ˘ `)♡
    多い方が賑やかですよね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 7月12日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    にぎやかです^o^いや!むしろうるさい(笑)
    でもこれから楽しみです(^_^)

    • 7月12日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    本当に羨ましい(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちも4kidsママさんに続こうかしら…♡笑

    • 7月12日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    是非是非(笑)

    • 7月13日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    とりあえずはお腹のbabyの事を考えなきゃ(>_<)
    でも多くて賑やかなの好きだから考えてみます(^-^)/

    • 7月13日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    そうですね〜(^o^)まずは順調に成長して、産まれるのを待ちましょう😉あたしももし自然に妊娠できたらうみたいと思います

    • 7月13日
おちょこもも

うちは5人欲しいです(ノ)^ω^(ヾ)

まだ1人目すら出てきてませんが😅

この子が出てきたら、2年ずつあけて3人、末っ子は5歳くらい離して産みたいなと主人と話しています(*´∀`)
そんなにうまくいくわけないですけど、、理想です(*´∀`)b笑

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    5人いいですね(^o^)楽しみがたくさんですね!2年おき結構大変ですけど、一気に子育て終わるので楽なのかも!

    • 7月12日
はるはな

不妊治療で四人?
すごい費用かからなかったですか?
私も不妊治療中ですが四人なんて羨ましいです!
やっと一人授かって現在9ヶ月です♡
早く二人目欲しいです!

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    不妊治療で4人です!
    金銭的、体力も沢山使いました。そのぶん子供たちからたくさんの愛をもらってます♡成長とともにたくさんのお金はかかりますけど!可愛い子供のために働きます!
    2人目授かりますように(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 7月15日
  • はるはな

    はるはな

    本当にすごいですね😵
    四人の宝物幸せ♡♡

    • 7月15日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    ありがとうございます。すごくないですよ~⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    今も自然に妊娠したいな~って感じで避妊はしてないです。
    でも自然に妊娠はほぼ無理と言われてるので、コウノトリさんがきてくれたらと淡い気持ちで待ってす(ღ♡‿♡ღ)

    • 7月15日
  • はるはな

    はるはな

    何度もすみません🙇
    治療の種類はどちらですか?
    人工、顕微、体外

    • 7月15日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    人工は2回やりました。でも妊娠はしなかったです。
    自己注射で卵育てての排卵誘発剤でタイミングの妊娠です。4人とも⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    • 7月16日