コストコで購入した大容量ナノックスに業務用のマークがあり、通常サイズにはないため、その意味や使用の可否について知りたいです。
コストコの大容量ナノックス
を買ったのですが、いざ詰め替えようとしたら添付の画像のマークがついてました💦
業務用だからでしょうか?
そもそも、このマークの意味はなんなのでしょう?
普段使っている通常サイズナノックスにはついていません💦
やはり使用しない方がいいでしょうか😭
2,500円くらいしたのに…
- えびす(2歳4ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
業務用だからで、成分はドラストで売ってるものと変わらないので大丈夫です。
そもそも、ナノックスぐびぐび飲んだらからだによくないのは当たり前のことです😅
えびす
ありがとうございます😊
すでに使ってるナノックスと比べたら成分は同じでした💦
なぜ、業務用にだけこんな表示があるんでしょうね…コワいですね😣
はじめてのママリ🔰
業務用ナノックスは成分の違いはなく、家庭用との違いは量が多いだけなんですが、
業務で使う場合、作業する人は、大量・長時間、洗剤に触れることが想定されるので、労働安全衛生法で表示義務があるようです🤔
家庭用も成分は同じですが、表示義務がないので書いてないだけです!
怖い表示に見えるかもしれませんが、通常の使用で問題が出るようなものは売れません😅
例えば、普段飲んでる水でも、大量に飲みすぎたら水中毒になって、最悪の場合は命を落とすこともあります💦
でも適度な水分補給は健康に大切ですよね?🙂↕️
それと同じで、
量や使い方を間違えたら毒ですが、普通に使えば問題ないということです!