※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。臨月にカラーするのが心配で、みなさんはどうしているか教えてください。

9w1dの初マタです♪髪の毛がプリンでそろそろ美容院行かなきゃ〜と思っていた矢先に妊娠発覚‼︎ネットで調べるとヘアカラーは影響ないとか、あるとか色々で…いまだ行けずじまいでいます。つわりも軽い方なので体調的には大丈夫なんですが、少なからずあるかもしれない影響が心配なのと、今の時期にカラーしてしまうと、次にカラーするのはもたせても3ヶ月後位?そのペースで行くと臨月にカラー時期が来てしまいます。臨月の美容院はしんどいとの意見も目にしました。産後も中々行けないようですし…。みなさんは、どうされてますか?または、どうされましたか?なんでもいいので教えて頂きたいです(>_<)
(長さはセミロングをショートにする予定です)

コメント

yuxnoma

ネットで調べても問題ない
という意見や皮膚から浸透する可能性
もなくはない。。
みたいに書いてあって
本当に悩みましたが
友人も普通にカラーリングしてたし

何より今月、結婚式に出席するので
染めてきました( •́ε•̀ )
シャンプーする時に少しお腹が
きついかな。くらいで
皮膚に染みたりお腹が張ることは
ありませんでした!

ちび

初期に1回行き、お腹大きくなってからは市販のやつで自分で1回染めて
出産してから1ヶ月くらいして、子供を旦那に見てもらって美容院に行きました😊

ぷん

美容師です!
カラーで赤ちゃんに影響はありません。
しかし、つわり等で長時間同じ体制をするのが辛い方や匂いもあるので、シンドイ方は避けた方がいいです。
後は妊娠中は肌が敏感になり、普段はあれなかった方でも、カラーがしみたり、荒れたりする場合があるので、私の美容院では、根元から数ミリ離した所からカラーしてました♡

仕上がりは、普通の塗ったのと変わりないです。

後は予約の際、妊娠中と伝えて貰えると色々配慮しやすいので、助かります!
香水のキツイ方の隣は避けたり、スタイリング剤やめたり、少しは優先的に早く仕上げたり、冷房で冷えないようひざ掛けなどなど♡

体調が良ければ気分転換になるので、行ってきてくださいねʕ •́؈•̀ ₎

girls mama

私はつわりが酷かったので、つわりがなくなって座っていられるようになってからは初めに行ってました(^^)
がっつりプリンになるのが嫌だったので臨月の前にグラデーションカラーにしました♪
臨月近かったのでお腹が少しきつかったのは覚えてます…。

かこ

思い切って黒染めしました!
もう臨月なので美容院には行けませんがプリンにはなってませんよ♫
髪の毛はボブからセミロングまで伸びちゃいましたが(^^;;

☻☻☻

私も行きたいなぁと思ってた頃に妊娠発覚し、同じく調べると影響あるとかないとかで、後悔したくなかったので、結局1月からカラーしてません😭笑。。

また無事産まれたら、行こうかなと✨笑

最近は妊婦さんでもカラーしてる人結構いるんで私も迷いましたが、普段染める液でかぶれたりとかしなくても、妊娠中は体の変化もあると思うし、そのときに薬が使えないって聞いてやめました(*^^*)✨

♡れつmama♡

美容室によっては
座った体制のままシャンプー
ができるバックシャンプー
っていうやり方導入してる
お店もあるみたいなので
予約するときに聞いてみるといいかと思います😊✨
わたしもわりと頻繁に
染めてますが、お腹大きくなるにつれてシャンプーが
結構しんどいです💧

みんと

こんにちはo(^_^)o
わたしもすぐに染める必要があったため、先生と美容院にしっかり尋ねました。

先生からは「問題ありません。同じ姿勢と薬剤の香りがダメな方もいるのでその点は注意して、事前に必ず美容師さんに伝えてください」と言われました。

体に長時間残るものでは無いので問題無いのだそうです。ちなみに初期に染めましたよo(^_^)o

美容師さんも慣れていて全く問題無いとのことでしたし、更に先生に聞いたらきっと安心するかもしれませんね。

みらんだ母

美容師で、現在妊娠3ヶ月です(^ω^)
妊婦さんのカラーリングは酸素を奪ってしまうので、貧血気味になる方がいます。
その為に、妊娠されてない方もカラーリングを始めるとなんだか眠くなってしまいます。
実際ギリギリでカラーリングされて貧血で倒れて救急車で運ばれた方もいらっしゃいます。
うちの美容室では妊娠8ヵ月がギリギリラインに設定していますが、あとは任意です。
どうしてもプリンがイヤなお客様には、少し暗めの色をオススメしたり、どーしても気になる方は明度に限りはありますが、マニキュアをおすすめしていますよ(๑ ́ᄇ`๑)