※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期にイライラすることは普通ですか?他のママ友も同じように感じているようです。将来のことを心配するけど、今は子供が可愛くてイライラすることは想像できないと感じています。でも、やっぱり皆さんはイライラするんですかね。

我が子のイヤイヤ期って、イライラしちゃうものですか?💦

ママ友の娘ちゃんが、3歳になっても反抗期は続いてて、最近同じ言葉を何回も言ってくるからイライラする!😂と言ってました

いま私の子は3か月なので、あうあう〜と喋ってたらカワイー!💓泣いてても、泣いてる姿もカワイー!💓状態なので、、
大きくなったら、色んなことが大変で、忙しくて、それすらもイライラしちゃうのかな…とは思ったのですが、あまり想像できませんでした😂

でもやっぱり、みなさんイライラしちゃうものなんですかね😂?

コメント

kana0614

親の心の余裕さにもよるかもしれませんが、私は今でも子供に超イライラします!魔のイヤイヤ期は仕事もしてたし時間に追われていたしイライラしっぱなしで怒鳴っても意味ないのですが怒ったりしてました…

• るんるん

るんるん

やっぱり、しょうがないものですよね😞いつ頃からイヤイヤ期はじまりましたか?😅

• 7月12日
  • kana0614

kana0614

1歳半くらいから始まってるな〜て感じました(>_<)

• 7月12日
wanana

しちゃいますね^^💦
いつも気持ちに余裕があるわけではないので😅

• るんるん

るんるん

やっぱりそうですよね😞
    どんなときイラっとしちゃいましたか?(´・ω・`)

• 7月12日
  • wanana

wanana

2歳~3歳って言葉も達者になってくるし、自分でヤル!!!が強く出てくる時期だと思うので^^;
    私の場合は急いでるのに、絶対自分で靴を履くとか。。。笑
    それを阻止しちゃうと大暴れฅ(๑*д*๑)ฅ!!

自分でさせるのは大事な事ではあるので、気持ちや時間に余裕ある時は出来るまで待てますが、今日は勘弁してくれ!って時に限ってこだわりが強く出たり💦

• 7月12日
RKmama

イライラしますね😅やっぱり、余裕ない時とか時間ない時にイヤイヤ泣いて、なにしても泣かれるとなんなの!!ってなります😂赤ちゃんのうちはイライラなんて考えられませんでした!!笑

• るんるん

るんるん

今は考えられなくても、いずれみんなくるんですね…😂笑
    怒鳴ったりしちゃいましたか?😞

• 7月12日
  • RKmama

RKmama

ありますね😅危ないこととか、物で叩かれたりを何回もされると😅上の子はごめんね。って怒んないで~って最近言うのでこっちもシュンってなります😂

• 7月12日
ゆほま

イライラしないのは赤ちゃんだからですよー!
1才半くらいまでは無条件に、可愛かったですもん。
何してても許せました。
せっかく作ったご飯「イヤイヤー」でぶちまけられたりとか
おむつ替えるときに「イヤイヤー」と逃亡され、逃亡先でおもらし・・・→床掃除するはめに・・・とか
着替えも私が選んだ服じゃイヤだ!から始まって、あれがいいこれがいいと何度も着替えて・・・保育園の登園時間が迫りこちらもイライラー。
スーパーで抱っこをせがまれて、臨月の私にはとても無理なのにイヤイヤー!ギャン泣きされて寝っ転がられて、結局何も買えずに店を出たり・・・

これでニコニコしてられるお母さんってマリア様なの?仏様なの?って思います(笑)

大変、忙しいってより、自己主張があるからお互いぶつかるんですよね。
手を挙げない、怒鳴らないようにはしてますが、イライラしないわけがない・・・(;´・ω・)

まる

もう少しで2歳になりますが、こっちが疲れてる時などイライラすることがありますね。
一度もないなんてお母さんいないんじゃないですかね?
けど、嫌だ!って泣いているのも成長してるんだなって思うようにしてます、意思疎通ができるようになってきて楽しいです。
嫌がり方も凄すぎて面白いです。
外でやられると参りますけど。。
赤ちゃんの頃はなんでも可愛いですよね、成長しても可愛いので心配ないですよ

みーみーまん

私も息子が1歳ちょいくらいまで同じこと思ってました!
外で2、3歳の子が親に怒鳴ってたり冷たい態度とったりしてるのを見て、私はこうはならない!私は違うと根拠ない自信がありました笑

でも現実は、全く私もあの時のママさんたちと同じでした!イヤイヤ期は予想以上に大変でした。最近落ち着いてきましたが(^^)
赤ちゃんの時は何されても可愛い可愛いでした^_^