※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で手を繋ぐのを嫌がり、座り込んで泣いた。怒らずに話しかけて機嫌を取ろうとしたが、時間がかかる。他の方のエピソードを聞きたい。

これがイヤイヤ期なのか😅😅
区役所行った時、駐車場で車来るし危ないから手を繋いでたけど手を繋がられるのが嫌だったみたいですごく怒って道路に座り込んで泣きわめかれた😭😭
何言っても聞かないし怒りそうだったけど怒ったら逆効果だと何処かでみて機嫌良くなるまで話しかけて待ってみたけどなかなか長い😥
これからもっと酷くなるんだろうな‥
皆さんのお子さんのイヤイヤ期エピソード聞かせてください😂

コメント

ボコ

座り込み系ー🤣困りますよね😭うちはそこから道路に寝そべるまで行きましたよ笑
あとは自転車に乗りたくないって騒いで乗って家まで帰ったら玄関で靴全部出してのたうちまわってぶん殴られました😂😂

  • えり

    えり

    ついに座り込みました😭
    寝そべるのも嫌ですね💦
    ぶん殴られるのも嫌ですね💦まだ会話ができないので大変です😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳になりますが‥
2歳になったすぐ店内や道路で寝ながら泣きわめくことは多々ありましたが、最近はレジで店員さんにカードをはいどうぞをしたいらしく、それをしないと泣き崩れながら寝そべります😂🙌

  • えり

    えり

    レジの件同じです😭
    泣き声もでかいからお店で泣かれると焦ります😭

    • 9月16日