※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
お仕事

子どもが高熱で1週間休まないといけない状況で、店長からの「また連絡ください」は、再度状況を確認する意味だと思われます。

くだらない質問ですみません。
パートの休みの電話についての店長の応答なんですが(*_*)

『子どもが高熱を出してしまい、明日から今週いっぱい出られなそうです。』と連絡したところ…

店長に『また連絡ください!』とだけいわれました💦

この【また】というのは、また来週って意味なのか、明日熱が下がって休みが確定したらという意味なのかどちらだと思いますか?

急いでいて、『はい。』とだけ答えてしまったのですが…よくよく考えてみると、どういう意味なのかと。

ちなみに、同居者が熱出すと1週間休まないといけないという決まりのある場所です💦

コメント

ずぼらちゃん

すみません。熱が下がってではなく、熱が下がらなくて…です。

がんぺーちゃん

治ったらでいいんじゃないですか?
明日出勤しますっていう連絡のときにでいい気がします!
お大事にしてください(>_<)

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    ありがとうございます。

    まだ入ったばかりで、店長とのコミュニケーションが取れていなく(*_*)
    お店の仕組みも全然わからなくて。
    色々考えてしまいました💦

    治ったらで大丈夫ですよね…( ; ; )
    心強いです。

    • 7月12日
deleted user

私は休みが確定したらかなと思いました(^^)
「出られなさそうです」と仰られてるので確定したら教えて〜といった感じかなと。
「出られません」でしたらお子さんが治って出勤できる時でいいかと思います(^^)

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    なるほど!
    中途半端な事を言ってしまったなぁと後悔してます(*_*)
    確かに、そうとも取れるなぁ。

    下がってからの連絡だったら…熱が下がったら連絡してくださいって言いますかね?
    明日また電話しようかなぁ( ; ; )

    • 7月12日