※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

夫婦仲良しの方や、離婚経験のある方にお伺いしたいです。夫への復讐心…

夫婦仲良しの方や、離婚経験のある方にお伺いしたいです。

夫への復讐心について です。

現在6ヶ月の娘がいます。
夫とは授かり婚、妊娠中からうまくいかず、
出産前の里帰りから今まで別居中です。

●母子放ったらかしで趣味の旅行に没頭
 (切迫で自宅安静中も土日は泊まりがけで旅行へ)
 (結果双子のうち1人が亡くなりましたが、ライン返信もこず)
●妊娠中の暴言がすごい
 (妊娠してホルモンがおかしくなってるときに話し合いはしたくないと言われた為、夫婦の話し合いを持てませんでした)
●出産後も暴言がすごい

とにかくモラハラ発言が凄くて、わたしが言い返すと、「死んでやる」と言い出すので、話し合いにならず家を出ました。

半年程経ち、こんな事でめげてはいけないと自分を奮い立たせ、再構築に向けて1ヶ月の半分は一緒に暮らしています。

ですが、心は夫に対しての復讐心・意地悪な気持ちでいっぱいです。

例えば夫が風邪をひいて寝込んだ時、
看病せずに実家に帰りました。
妊娠中切迫で安静だった時、旅行で全然家にいなかった時のことを再現してやりたいのです。

例えば夫に予定を聞かれた時、
「予定なんて教える必要なくない?聞かないで」と言いました。
同じことを夫婦になってからも言われていたからです。
(そしてその時夫は浮気をしてました)

私が傷ついたことをやり返してやりたいのです。
とても器が小さく、浅はかで、
1人の人間としてもとてもダメだとわかっています。

でも別居から再構築に向けてまた生活を始めたときも、
ほんとうは俺のこと大好きなんだろう、
産後のホルモンの落下が治って普通に戻ってきたんだね
と言われ、まるでわたしが全て悪いように思えて、
別居しても夫が何か変わったとは思えないのです。

夫に対して意地悪なことをすると、罪悪感に陥ります。
でも申し訳ないとは思えません。
わたしはもう、夫婦としては終わっていると思います。

どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

主様の内容を拝見させて頂きましたが、なぜ一緒にいるのかよく分かりません。

一緒にいてプラスになることがひとつもないです。

家族に対して思いやり、気遣うことが出来ない人は他人にも出来ないと思います。

再構築を考えているのはお子さんのためでしょうか?

私ならこんな夫、父親はいりません。

• ぽてと

ぽてと

そうですよね‥

再構築は子供のため、というよりも
    自分を叱咤するために考えてます。
    言い方変かもしれませんが‥
    私の器が小さいだけなのかと思ってまして。
    こんな事も許せない自分に腹が立つというか‥

でも結局無理だと思って今に至ります。

でも心強いコメントのおかげで私だけが悪いんじゃないんだと思えました。ありがとうございます。

• 9月18日
あゆか

旦那様がひどすぎるので、そうされても仕方ないとしか思えません💦私なら離婚します😨

• ぽてと

ぽてと

私なら離婚するというコメントに、心救われます。ありがとうございます。

• 9月18日
ままり

再構築の努力する必要ないですよ!

その旦那さんが変わるとは思えないし、一緒にいても悪影響しかないように思います。離婚する以外の選択肢が考えられません。

離婚したほうがあなたもお子さんも幸せだと思います😊

はじめてのママリ🔰

我慢して夫婦やる意味ないです
養育費払わせて離婚した方が笑顔で過ごせます

私も離婚して夫への怒りや恨み辛みは消えずに今もありますが毎月お金をくれる人だと思うようにしています

YY

一度抱いた恨みは消えないですよね。
でもそんな自分に自己嫌悪...
完全に負のループにハマってしまってますね。

旦那さんが原因が全て妊娠でのホルモンのせいだと思ってるなら、一緒に再構築するのは難しいと思います。だって旦那さんは直すところなんてないと思ってるんですもんね。青空さんだけが、一度家族が崩れたと認識していて再構築。という言葉を使ってますが、旦那さんはどう思ってるのかな??

ちなみに、辛辣な態度を青空さんが旦那さんにした時旦那さんはどんな反応なんですか??(予定なんて聞かないでと言った時とか)

女性は付き合いはじめは自分がしてほしい事をする。しばらくすると、今まで相手にされた事をしてくるようになる。もしも彼女が付き合った当初と態度が変わったと思っているなら、それは彼氏の今までの対応を振り返ったほうがいい。なんて言葉があり、なんか納得した覚えがあります。
自分のことを大事にしてくれない人といると、自分がどんどんその嫌いな相手と同じような人間になっていってしまいますよ。
別居をつづけてはどうでしょうか??
実家の近くでお子様の保育園探して仕事探して自立してみるのはどうでしょう??
そしたらまた違った考えができるかもしれませんよ!

なぜ再構築されたのでしょうか?😭最低な旦那さんすぎて読んでてイライラしました!😭
復讐心抱くお気持ちがよくわかります!
浮気してたこと、証拠ありますか?あと暴言の記録とか。そういうの全て持ち出して慰謝料もらって離婚してやったほうがいい復讐になりそうな気がします!
もちろん離婚するならきちんと養育費ももらえるように公正証書とか作った方がいいです。
お金で苦しめてやりましょう!

そんな男のためにする復讐とか時間の無駄。再構築も自分の人生においての長いか短いか分からないけど時間の無駄です。自分にマイナスにしかならない男と一緒にいて、しかも自分まで負の感情にさせる復讐してなにになるんですか?あんたなんてこっちから願い下げよ、さようなら、でいいと思います😅

ひよこちゃん

再構築、と言いますがわ旦那さんが自分の非を認めてないので、ただ✳︎青空✳︎さんが体良く収められてしまっただけのように感じます。
チマチマとダメージになるかもわからない復讐をするための時間と労力がとってももったいないので、さっさと離婚するが吉だと思います。
その方が社会的にも経済的にも確実に痛手になりますので。