※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の女性が、体力的につらい部署に異動させられ、子供の面倒が見られない状況。上司に相談してもいいでしょうか?

復帰後の部署異動について💦
現在育休中、工場勤務の者です。
体力に自信がないから、軽作業の仕事という内容で決めて応募して今の会社に入ったのですが、何個かあるうちの部署で、体力半端なく使い、家に帰ったら疲れて即寝てしまうような部署をやることになりました😢
単身赴任で主人がおらず、私しかいないので、そんな部署で仕事したら子供の面倒2人見れないんですが、これって上司に相談してもいいレベルですか⁇

コメント

慣れていないだけということはありませんか?🤔💦
長期続けていれば体力ついたりして大丈夫になることもあります…(たまたま私がそうだったのかもしれませんが、フルタイム復帰してしばらくは体力キツかったものの今は普通にこなせるようになりました)
上司に相談して配置転換を希望するとしても、受け入れられなかったら退職しかなくなるリスクもあると思います😭

• ママリ

ママリ

上の子の育休復帰して、1年くらいその部署やりましたが、喘息みたいな症状が出たり、体調不良になり過ぎてしまい病院通ったりしてました😭男性社員でも辞めてしまうくらいキツい部署なんです💦

• 9月16日

退会ユーザー

希望は配置転換ってことですか?
    体力つかわない部署があるってことですかね?

• 9月16日