※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

食べ悪阻がひどくて辛いです。対策や工夫を教えてください。周りに相談できず困っています。

4週だけど、食べ悪阻がひどくなってきた🥺💭
えずいて、食べて、気持ち悪くなって、お腹空いての
繰り返し💦赤ちゃんがいるからこそ体験できる事だし
赤ちゃんが成長してくれてると願って耐えるけど🥺💓
みなさん食べ悪阻のとき、どうやって工夫なり対策
してましたか?
あとこうしたら楽だよっとか色々教えてほしいです😭
初めての妊娠、悪阻で、周りの友達ままにもまだ報告してなくて
聞けなくて😭💭💭お願いします💦

コメント

み

今絶賛悪阻中です……
私は梅干したべたり、アクエリアス飲んだりして回復してますが
小腹が空いたら悪阻がひどくなるので
おにぎり握って置いてます😭

  • にこにこ

    にこにこ

    一緒ですね😭💓
    ご飯炊けるうちに炊いとこうかな、、😭
    もう食べて、すぐ空腹、えずきの
    オンパレードですもん💦💦

    • 9月16日
  • み

    一緒です💦
    なにか胃の中にないとダメですね💦
    今日薬もらって落ち着くといいけど……って感じです😭
    最悪点滴だねって言われました💦

    • 9月16日
  • にこにこ

    にこにこ

    一緒ですか😭赤ちゃんが成長してるんかなと思って嬉しいですが大変ですよね😭💦
    さっき産婦人科に電話しました💦
    点滴😭薬で落ち着くといいですね😭このまま酷くなったらもう仕事も、スーパーすら行けないんじゃないかと思ってます💦

    • 9月16日
  • み

    成長してる証だと言っても辛すぎますよね……
    病気じゃない!と言い聞かせても
    体は動かないし……
    私も度々休んでます仕事😭
    安定期入ったらまたバリバリ働きたいなって思ってます☺️

    • 9月16日
  • にこにこ

    にこにこ

    こればかりは赤ちゃんを思いながら
    ひたすら食べるしかないですよね😭!!
    安定期で落ち着くまで頑張って耐えましょう💓💪

    • 9月16日
まーる

仕事中は飴やグミを常に食べてました😭
今は育休中ですが、炭水化物ばっかり食べてたらどんどん体重増えると思い、最近は千切りキャベツをチンしてお好みソースとマヨで食べたり、、💦
吐きづわりよりマシだ!って思って乗り切ってます😭

  • にこにこ

    にこにこ

    口に入れなきゃ吐き気しますよね😭
    吐き悪阻のかたもかなりつらいでしょうしね😭悪阻に頑張ってる、ままさんたち尊敬です🥺💓あたしも赤ちゃんが成長してるんかなと思って耐えます😭💓💓

    • 9月16日
はじめてのママリ

成長してる…と嬉しい気持ちの反面
こんなに小さいくせにどんなパワー持ってんだ!ってイライラしちゃいました😂笑

唯一口にできたのは硬いグミで
そればっかり食べてました!
よく聞く梅干しは体が受け付けず余計悪化しちゃいました😣
お米の炊けた匂いがダメで、ずっとオエオエ言ってました😂

  • にこにこ

    にこにこ

    パワーすごいですよね💓💪

    なんとか口に合うものを探して
    みます!!だめな匂いもありますよね💦🥺

    • 9月16日