※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
ココロ・悩み

養育費と債務整理で困っています。保育園が高くて不安です。もう少しで子供が帰ってくるけど、再度困難になりそうです。旦那を選ぶことを後悔しています。やり直したいです。

養育費と債務整理で7万
それがあったら一時保育すぐ預ける体制つくれるのに、、
片っ端から電話して断られての繰り返しで
唯一見つかった認可外
親身に助けてくれようとしてくれてるのに
高くて決められない自分が悔しい、、

もう少しで子供帰ってくるけど
認可保育園決まるまでの間またしんどくなりそうで不安なのに、、

お金に困らない旦那選べばよかった、、
なんかもうできることならやり直したい、、

コメント

まいまい

わーめっちゃ分かります😂
うちも養育費と元嫁の借金で毎月8万でてゆきます😱

私は育休中で認可保育園がなかなか受かりません…
でも認可外を受ける勇気もありません、高いですから💦

でも、今の旦那はとても優しいので、お金は無いけど毎日楽しくやってます!(お互いバツイチです笑)

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    うちも債務整理が、元嫁と作り上げた借金です。。。
    収入低いから、旦那の給料で、こっちの子供は養育できなくてほんとに嫌です、、

    認可外高いですよね、、
    私の産後うつで、子供は児相で預かってもらってるんですが、
    戻ってきた時になるべく預けれる場所をってみんなゆうけど、
    ぢゃあお金補助してよって思ってしまいます。。😢😢😢

    うちは仕事で一日中いないし
    今は子供いないから朝から寝るまでひとりぼっちで、誰とも会話しないし、もう嫌です

    • 9月16日
  • まいまい

    まいまい

    こっちが無理してまで養育費払う必要があるのか、って思っちゃいますよね…勝手ですが…

    うちは今度養育費減額をお願いしてみようと思っています😊

    産後うつしんどいですね💦
    お金が欲しいです笑
    うちは苦しい時は時々お金を借りてやりくりしてます💦カードローンですね!

    子供さんかいない間に、少しでも気分転換出来るといいですが、うちも旦那と2時間ほどしか顔を合わせないので、会話しない辛さ分かります😭

    コロナもありますが、少し支援センターなどで他のママさんとお喋りしてもいいかもしれませんね😊

    • 9月16日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    仕方ない事だと分かってますが、
    対等に養育できなきゃ不公平すぎるなって思います。。
    うちは減額してこれです、、😞

    だいぶ良くなってますが
    もう少し子育て世帯に援助が欲しいなって思いますよね!

    今おふたり目がお腹の中にいるんですね💓大変になりそうだけど楽しみですね👶💕

    • 9月16日
  • まいまい

    まいまい

    えっ、減額してこれなんですか😱😱
    借金返済が多いのですね…これもまた辛いところですね😭

    私も何度も、このお金さえあれば…と恨みつらみが出てくることもありました笑

    児童手当もっと増やして欲しいですよね😍

    ありがとうございます❣️
    家計は火の車なんですが、2人目が出来ました笑
    どうにかなるなると思いながらも、ちょっと不安はありますね笑

    ママリでどんどん吐き出していきましょうね!!!

    • 9月16日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    しかも払えてなかった分も請求されてるから、もう最悪です💦💦

    児童手当毎月3万くらいにしてくれないかなと思います(笑)
    菅ちゃん総理に期待です(笑)

    妊娠中だから余計不安だと思いますが、なんとかなると思います!!
    お互い頑張りましょう😭😭😭❣️

    • 9月16日
  • まいまい

    まいまい

    元嫁に請求書を叩きつけてやりたいくらいです😑笑

    児童手当3万最高ですね!!笑

    ♡miffy♡さんも、辛いこともあるかと思いますが、お互い頑張りましょう😍!!

    • 9月16日