※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

2歳のお子様がいる方、幼稚園説明会にどんなマスクを着用していますか?形や立体の違いでつけやすさは変わるでしょうか?

2歳代のお子様がいらっしゃる方、どんなマスク付けていますか?
今度幼稚園説明会に行くのにマスク着用しなきゃなのですが全然付けてくれず…

今は以前買ったはらぺこ青虫のがあるのでお散歩やスーパーいくのに付けないと行けないよ?と言ってるのですが全然ダメで…

近々アンパンマンのも買ってみるのですが…
形?は皆さんどんなのつかってますか?
立体じゃない方がつけやすいんですかね?

コメント

あや

ハンドメイドの布製マスクつけてますが、形は立体でお写真載せてらっしゃるようなタイプのをつけてます!
しっかりつけてくれるようになるまで2週間くらいは掛かったので、慣れもあると思います😭

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    やはり慣れもありますよね😢
    ぬいぐるみにつけたりして同じにしよう?とかしてもダメだったのでとりあえず好きなキャラクターの買ったりしてなれる様にまた少しづつでもやってみます🥰💓

• 9月16日
  • あや

あや

はじめのうちは付けてもすぐ取っちゃうとかもありました😂
    まだ3歳未満なので、もし当日幼稚園でつけていられなくても持ってさえいれば頑張ってるのは伝わると思うし、気長に試してみるとそのうちつけると思います😊
    我が家は鏡で私と一緒にマスク姿見るのが好きでしたよ😂

• 9月16日
  • HLHM

HLHM

ありがとうございます😍
    幼稚園もこっちでとってしまう分には仕方ないのですが極力着用を…とのことだったので始めだけでもなんとかつけてくれればと…
    私が付けるとマスクマスク行ったりアプリで自分のマスク姿みてなら喜ぶのにいざ付けるとなると…🤷‍♀️笑
    可愛い可愛い連呼したりしてテンション上げつつ少しづつ慣らしてみます🥺✊

• 9月16日
りな

2歳児は呼吸困難とかに陥ってしまうかもしれないからつけなくても大丈夫みたいですよ。うちの息子が行ってる保育園はつけさせちゃダメです。

• HLHM

HLHM

前日、保育園に一時保育預けたときは同じこと言われました…
    熱中症対策としても大丈夫ですよ🙆‍♀️と…
    ただ幼稚園では2歳以上にはお願いしてるとの事で…
    こっちきて遊んだりしてとってしまうのは仕方ないのですが極力つけて来園お願いしますと言われたので😭
    ストレスや負担になりすぎない様に様子見ながらまたチャレンジしてみます🥺

• 9月16日
@@

田舎なのであまりつけませんが、子どもが風邪をひいて咳が出るときなどは男の子ですが、この100均のマスクつけてます☺️普通の使い捨てマスクの形が1番つけていてくれますが顔にフィットしませんでした💦
うちの子は布のマスクは食べちゃってダメでした🥺

• HLHM

HLHM

私も田舎です❣️スーパーも空いてる時間で行くので本人も嫌がるしとつけなかったのですが…
    100均にこんな可愛いマスクあるのですね🥰慣れのためにはいいかもしれません💓早速後で見に行ってみます🙆‍♀️

• 9月16日
ゆんた

どれでも短時間はつけてくれますがこれがだいぶ長いことつけてくれてます😃

• HLHM

HLHM

息ラクなのは子供にもつけやすいですよね😍
    見に行ってみます🥰

• 9月16日