※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
その他の疑問

みなさんならどうしますか?昨日の朝10時ごろに初めて行くパン屋さんで生…

みなさんならどうしますか?

昨日の朝10時ごろに
初めて行くパン屋さんで
生クリームあんパンを2つとホットコーヒーを
買いました。3つで560円でした。
2ヶ月の息子を抱っこしており、
朝から息子2人との格闘で疲れていて
ボーッとしていたんだと思うのですが、
財布にはお札が5千円札しかなく、
5060円支払い、
そのままお釣りを受け取り
そのまま友達の家へ。

家に帰り夜別件で財布を開くと…
お札はない。
そういえばと思って
パン屋さんのレシートを見ると
1060円支払になっていました…
5千円札を出したと思うのですが
もう昨日のことなのでいまさらですよね…。
レシートは千円札ではらったことになってるし
どーしようもないですよね💧
モヤモヤします😭😭😭😭
ボーッとしてて定員さんに
任せていた自分に喝を入れてやりたいです😓💧
お店に電話しても意味ないですよね😓😓

コメント

はる

昨日のレジ締めの時点で誤差が出てるはずなので
一度電話してみるべきです!

ty

一応、「昨日の会計あってましたか? ぼぉーっとしてまして、財布におかねなかったので電話してしまったんですが、5千円札で払ったのが今レシートみたら千円での支払いになっていて...。昨日のことなので、いいんですけど💦」って聞いてみるかなと思います😅 

メロン

私ならダメ元で電話してみるかなー😢
レジ締めは必ずしてると思うし4千円近く誤差があればお店側ももしかして…となるかもしれないし🤔それでダメなら諦めますかね😢
昔コンビニでバイトしてた時そうゆうお問い合わせありましたよ!その時はカメラで確認したらしっかりお札数えながら返してたのでお客様の勘違い…となりましたが。
お店側としてはもし誤差があればモヤモヤしてると思うので一度聞いてみてもいいと思います✨

  • メロン

    メロン

    無事に戻ってきて良かったですねー✨
    お店側もなんで4000円多いの?となるよりは電話してもらって良かったと思います😊
    4000円は大金ですよね😂本当に良かった✨

    • 9月16日
  • はるすけ

    はるすけ

    お店側も困るんですね🤭
    てっきりラッキーなのかと思ってました😂
    無知でした😅
    ほんとにほんとにありがとうございました💕

    • 9月16日
ささまる

接客業してました🙌どんなお仕事でも閉店後にレジ誤差の確認をします🎶レジ誤差があった場合、5,000円札と10000円札は間違えやすく、ミスも分かりやすいのでお店側も把握しているはずですよ😁お電話して確認してみるのが1番かと思います🙆🏻
私なら「5000円札と1000円札が財布に入っており、こちらも1000円札で支払いしたと思い込んでましたが5000円札を出てたみたいで😧💦夜に財布の中身を確認して気付いたので、閉店後だった事もあり今日お電話させてもらったんですが、そちらで誤差はなかったですか??」と聞いてみます✨

  • はるすけ

    はるすけ

    ささまるさんもありがとうございます😭😭✨
    電話していいんですね
    もう諦めるしかないかなと凹んでました😭
    電話してみたので返事を待ちます😭
    ありがとうございました💕

    • 9月16日
  • ささまる

    ささまる

    お店側としては、お客様から連絡貰える方が助かります🥺
    レジ誤差イコール店員のミスで、売上にもできないのでそのまま預かる事しかできないんですよね😫

    下の回答も確認しましたが、まさかの毎日計算してないという事で、そちらに驚きです😂
    きっちり計算してもらい、返金されるといいですね✨
    4,000円は大金なので😧💦

    • 9月16日
  • はるすけ

    はるすけ

    そうなんです4000円大金ですよね😭
    でもほんとに1000円で払っていたのかもと自信なくなってきて😅😅
    自分を信じられず😭

    恥ずかしながらバイト経験がないのでわかりませんでしたが
    やはり毎日計算するものなんですね😅😂
    今までズレはないのでズレていたらわかると思いますので分かり次第お電話させてくださいと言われました🤔✨

    • 9月16日
  • ささまる

    ささまる

    もしも、差額はなかったと言われればどこかで買い物したのかもしれない、元々財布になかったのかもしれない…と諦めるしかなさそうですね😭バイトなどしたことなくても、接客業はお店によって管理の仕方など変わってくるので分からなくてもおかしくないですよ🎶
    私は地元の大手?総合施設や個人店などでも接客業していた事があるので、分かっただけです🙌
    ただ、こういう時にお力になれたのならやっていてよかったです✨

    わかり次第…早めに連絡来ますように!4,000円あったら夜ご飯1食、うまく買い物したら2日分買えちゃ~うっ😫😫

    • 9月16日
  • はるすけ

    はるすけ

    そうですね😓
    ダメ元で連絡を待ってみます。

    背中を押してもらえてよかったです😭
    ありがとうございました❤️😊

    • 9月16日
はるすけ


早速コメントありがとうございます!
恥ずかしながらバイト経験がなくどーしようと思っていたので
背中を押してもらって助かりました😭😭
いま電話してみたら
昨日のお金の計算をまだしてなくてお金関係は社長がしていていま不在なので分かり次第折り返し連絡させてください
とのことでした😭✨
ダメ元で連絡を待つことにします✨
ありがとうございました😭

はるすけ


無事に4000円ピン札で帰ってきました😭😭💕
やはりお店側のミスだったみたいです。みなさんに背中押してもらって電話してみてよかったです😭
ありがとうございました❤️
4000円大事に使います😂❤️