※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

今度、お宮参りの写真をスタジオアリスで撮りたいと考えています。正直…

今度、お宮参りの写真をスタジオアリスで撮りたいと考えています。正直、あまり家計に余裕がないので安くしあげたいんです。検索すると撮影したデータを1年後に買えるとありました。データは撮影した全ての写真と、とらえていいんでしょうか?また、データを写真屋さんに持ち込めば現像してもらえますか?家にはパソコンがありません。

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

撮影して購入した写真のデータしか買えませんよ^^;
ちなみにそのデータは500円ほどで買えます。写真屋さんからの現像は可能です!

ゆーちんママ*.

そうなんですね(๑º△º๑)!
購入はシールやキーホルダーでしても大丈夫なんでしょうか?
それとデータを購入し額に入れて両家に渡したいのですがそのサイズの現像もできますか?
無知ですみません(;_;)

どんな形であれ購入したやつは大丈夫だったはずです!(ちょっとうる覚えです…スミマセン💦)

それは写真屋さんでって事ですかね??それは問題なくできますよ!

ちなみに我が家も写真は撮りたいが安く済ませたいと考えて、アリスで撮影→1番安いサイズの写真を1,600円程で購入→それを持って写真屋さんで大きいサイズに伸ばしてもらいました!確か1,000円もしませんでした(^^)

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
なるほど(๑º△º๑)
スタジオの写真は他の写真屋さんでは引き延ばしできないって聞いたんですが写真屋さんによるんでしょうかね?(笑)

そーなんですか?
私が行った写真屋さんは大きい店舗ですが何も言われずに出来ましたよ(^^)
写真屋さんによるのかもしれないですね!
最終手段はその写真をスマホかデジカメで撮って、でかく印刷するかwですかね^^;

まるこめ

1年後に購入した商品のデータが500円で買えます(*^◯^*)
購入商品はなんでも大丈夫なので、1番安い写真シールを買っておいて1年後にデータを貰うのが安く済むと思います!
あと毎月1-7日スタジオアリスデビューというイベントがあり、初めて利用する方は撮影料3000円ちょいを払うと、撮影+額に入った写真がもらえるのでその時に取りに行ったほうが断然お得かと思います!

それかヤフオクとかで撮影料半額券をゲットするのもひとつの手です(*^◯^*)

ゆーちんママ*.

デジカメ!笑
私も写真屋さん巡りしてみますね♡
伸ばしても画質は大丈夫でしたか?

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
そういうイベントもあるんですね♡
ヤフオクも漁ってみます(^^)
詳しくありがとうございます!

まるこめ

ちなみにですが静止画は撮影禁止だけど動画は携帯でもとっていいので、私は携帯で動画とっておいて、あとでスクリーショットしてカメラ屋で現像したりもしています(*^◯^*)

ゆーちんママ*.

スクショいいですね!
ちなみにビデオカメラは持ち込みできますかね?(^^)

まるこめ

出来ますよ(*^◯^*)
動画はとって平気です★
うちも携帯とビデオカメラの二刀流で撮影しまくりました!
一応撮る前にアリスの方に許可とって撮影させてもらうといいと思います🎶
アリスの人たち子供のあやし方がうまいんできっといい写真が撮れると思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

にも⍤⃝

購入した写真のデータを使って1年後に引き伸ばしてプリントはできます!四切ぐらいまでなら問題なくできますよ。

ただ、購入した写真を持って行って引き伸ばしてもらうのはNGです。写真の右下に著作権マークが入っているためです。やってもらえた方もいるようですが違法になるので、本来は断られますよ。

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
おかげで疑問がすっきりしました♡
折角の写真撮影なので後悔のないようにしてきます(笑)

ゆーちんママ*.

著作権の問題なんですね(๑º△º๑)
ありがとうございます!
1年後に引き伸ばすほうがベストなんですね♡

伸ばしても画質は綺麗でしたよ!
でも著作権があったんですね(>_<)💦すみません知りませんでした^^;
お互いに安く済ませられるといいですね♡

ゆーちんママ*.

いえいえ、大丈夫ですよ♡
子供の思い出はたくさん残して
あげたいですもんねヾ(。>﹏<。)ノ゙