※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちょ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食を2回食にしたが、夕方寝てしまうので2回目の食事を何時にすべきか悩んでいます。遅くても7時は大丈夫でしょうか?他の方は何時にしていますか?

生後6ヶ月の息子の離乳食を、昨日から2回食にしましたが、夕方寝てしまうことが多いので、2回目を何時に食べさせようかと思っています。
昨日は何とか4時に食べさせられましたが、今日は寝てしまいました。
7時とか遅くなってもいいのでしょうか?
皆さんは何時にしていますか?

コメント

Perfume

うちも19時にあげてますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+
19時までにあげれるのが理想みたいです☆

にも⍤⃝

いつも18〜19時ですよ〜◟́◞̀♡
1回目から4時間以上あけて、19時までなら大丈夫みたいです。

  • かっちょ

    かっちょ


    今までは、18時にお風呂に入れていたのですが、離乳食とどっちが先が良いでしょうか?

    • 7月12日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    就寝時間にもよりますが、離乳食が先のほうがいいのかなと思います!

    • 7月12日
  • かっちょ

    かっちょ


    やっぱりそうですよねー。
    未だに寝てるので、離乳食あげてからだとお風呂が遅くなっちゃうから、それもあまり良くないし…2回目は日中の方がいいのかな~悩みます(>_< )

    • 7月12日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    夕寝?が遅いんですかね…?
    16時くらいで切り上げるようにしています(> <)

    授乳時間と授乳回数がわからないのでなんとも言えませんが、15、16時くらいに離乳食にしているとお出かけするのが難しくならないでしょうか…( *ω* )

    毎回出先で食べさせる、というわけにもいきませんよね(> <)

    17〜19時くらいにしておくとママも楽かなぁと思います。

    • 7月12日
  • かっちょ

    かっちょ


    今日は16時に寝始めました。
    結構あるんです。ずっとグズってて16とか17時頃やっと寝ることが。

    あっ!起きた!
    今日はこれからあげます!

    • 7月12日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですね(> <)
    なかなか思うようにはいかないですよね💦

    うちも思いっきり遊ばせて疲れさせてからじゃないとなかなか寝てくれない日もありました( *ω* )

    今では勝手に動き回ってるのでぐずり始めてからはすーっと寝ますが…

    離乳食は極端な話寝る直前!とかお風呂のあとすぐ!とかじゃなければ大丈夫だと思います。毎日なるべく同じ時間に食べられるようにすればきっと大丈夫です◡̈*

    • 7月12日
  • かっちょ

    かっちょ


    ハイハイして動き回るようになると、体力使って勝手に寝てくれるようになるんですかねー。

    なるべく同じ時間に離乳食あげられるように、ママも頑張ります!

    • 7月12日
めぐみ

17:30〜18:00頃あげてます😁
そのあとお風呂に入れてますよ😁