※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

夜のミルクの時間が離乳食と近いので悩んでいます。お風呂→ミルク→寝かしつけは変えたくないです。離乳食の時間をズラすしかないでしょうか?ズラす場合、どのようなスケジュールが良いでしょうか?

もうすぐ3回食の予定なのですが、スケジュールで悩んでいます😭
離乳食の時間が、できれば大人と同じタイミングにしたいので7時、12時、18時あたりが良いなと思ってます。

6:00 起床

7:00 離乳食+ミルク 120

12:00 離乳食+ミルク 120

15:00 おやつ

18:00 離乳食+ミルク 120

19:00 お風呂

19:30 ミルク 220

20:00 寝かしつけ、就寝

ここまではイメージしてるのですが、夜寝る前のミルクが18時の離乳食とミルクから時間があまり空かないので困ってます💦

良い方法はないでしょうか?😣
お風呂→ミルク→寝かしつけまでの時間と流れは変えたくないです。
離乳食の時間をズラすしかないでしょうか😞
ズラすとしたらどういうスケジュールが良いでしょうか💦

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

18時の離乳食後のミルクをあげないでお風呂入ってミルクあげて寝かしつけにします😊

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    あげないでお風呂上がりに220飲ませて大丈夫ですかね🤔
    離乳食のあとは120mlあげてるので、食べてあまり間隔空かずに220ml飲ませ大丈夫かな?と思いまして😣💦

    • 9月16日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    あげないでみてまだお腹すいてそうなら離乳食少し増やしてみるとかありだと思います😂
    熱中症とかまだ怖いのでお風呂前に麦茶とか少しあげてからとかすると安心かもです🥺

    離乳食の後ミルクあげてたら太りすぎてミルクなしにしましたが全然大丈夫でした。笑

    3回食になったら朝と夜だけミルクとかになる気もします🤔

    • 9月16日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    うちの子も離乳食だけでも大丈夫そうなんですけど、一応ミルクもあげてるって感じです😂
    離乳食の量は少しずつ増やしていく予定なのでそれで様子見てみます🥰

    食後のミルク飲まなくなったら、夜寝る前だけミルクだとまだ足りないですかね...🤔

    • 9月17日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    体重平均ならそれで良いと思いますよ😂
    離乳食少し増やしながらミルク少しずつ減らしていくでも良いですね😊

    そう思ってましたが寝る時間変わらなかったです🤣
    最後のミルク20時半なんですけどその前に欲しがったりしちゃうくらいで…ちょっと時間変わるかもって感じでしたが2日間くらいで元通りになりました😆

    • 9月18日
ひさ

私夜の離乳食後は何もあげてないですよ🙌
ほぼスケジュール一緒です😊(まだ二回食ですが)
そしたらミルク飲んで寝てくれると思います🙆‍♀️
でもその子によって違うから、色々試してみるといいと思います!

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    そうなのですね...!
    夜の離乳食だけミルク無しにして、お風呂上がりに220飲めるなら飲ませて大丈夫ですかね🤔

    • 9月16日
  • ひさ

    ひさ

    もうお腹いっぱい!ってのが分かってくるはずなので、要らなければ要らないでOKだし、飲めるなら220飲んでそのまま朝まで寝てくれると思います😁
    上の子2人は3回食始まってからは食後のミルクはあげてませんでした🤔
    私も来月には三男の3回食が始まります!
    お互い頑張りましょう❤

    • 9月16日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    お腹いっぱいだときっと飲まないですよね😮
    うちの子、与えたら与えた分飲む子であまり残したことないので😂💦
    とりあえず220飲ませて様子見てみます🥰
    食後のミルクあげなくなったら、ミルクは寝る前だけですよね🤔
    考えるの難しいですねー😂頑張りましょう✨

    • 9月17日
さんてら

6:00 起床
7:00 離乳食+ミルク
12:00 離乳食+ミルク
16:00 ミルク
19:00 お風呂
19:30 離乳食+ミルク
20:00 寝かしつけ、就寝

うちはこんな感じでやってます‼️
最後の離乳食が遅いですが…💦

うちは離乳食の後にミルクあげないと怒るので😥、あやかさんと同じくミルクの間隔が短いのが気になったのと、お風呂上がりの水分補給はミルクが一番飲んでくれるのでこの順番に落ち着きました…😅

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    お風呂のあとに離乳食なんですね☺️!
    うちは離乳食の後とくに欲しがる感じではないのですが一応飲ませてるって感じです😂
    スケジュール難しいですよね...💦
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 9月16日
モケット

完ミですか?
18時のミルクナシにするのはどうですかね?

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    完ミです!
    無しにしてお風呂上がり220飲ませても大丈夫ですかね🤔

    • 9月16日
  • モケット

    モケット

    完ミでしたか!
    18時のミルクナシにして夜220で私は十分大丈夫だと思います!
    ちなみに今お子さんの体重はどのくらいですか?
    おやつもあり、結構ミルクも飲まれてる方かな〜と思いました!
    体重がそれなりに問題なければ3回食ですし離乳食の量で調整してミルク減らす方がいいかな?と思いました。でも欲しがってるのを無理矢理辞める必要はないと思いまます〜うちは混合なのであまり参考にならないかもしれませんが、

    5〜6時起床母乳

    8時前後離乳食

    10〜11時くらい母乳

    12〜13時離乳食

    14〜15時ミルク80か120(朝と昼の離乳食の食べた量により完食量少ない時は120、離乳食しっかり食べた時は80にしています)+母乳あげたりあげなかったり、

    17:30〜18時離乳食
    19時すぎ母乳少しあげたりあげなかったり

    20時お風呂
    20:30〜21時就寝です!

    身長は約69センチ、体重も間もなく丁度9キロの女の子、9ヶ月に入ったばかりで3回食始めたばかりでこんな感じです!
    夜泣きなく、食事の好き嫌いも今のところありません!

    • 9月16日
  • モケット

    モケット

    忘れました
    20時のお風呂後にミルク200です!

    • 9月16日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    体重は8.3キロぐらいで成長曲線ど真ん中です!
    ミルクや離乳食は与えたら与えた分だけ飲んで食べてくれます😮
    なので少しずつ離乳食の量増やしてミルク減らして最終的に離乳食後のミルク辞めようと思ってます!

    細かく教えて下さってありがとうございます🥰🥰
    参考にさせて頂きます!🙇‍♀️

    • 9月17日