※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺたま
妊娠・出産

おりものが黄色いと妊娠してる可能性があるでしょうか?色んなサイトで調べたけど信じたら良い回答がわからないです。

やっぱりおりものが黄色いと妊娠してる可能性があるんですかね…。色んなサイトで調べたんですけど回答が様々でどれを信じたら良いのかわかりません…。

コメント

ゆーゆ

おりものが黄色いからといって妊娠してるとは限りませんよ(´・ω・)
下着に着いて乾燥して黄色くなることや、細菌感染も考えられますからね。
普通は乳白色ですが、量や色などは多少の個人差がありますし。
おりもので妊娠の判断はできないですよ。

ふう

おりものだけでは何とも判断できないですね…。私は妊娠が分かったとき、別におりものは黄色くなかったです。

生理予定日を過ぎているなら妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

ぴぴ

性病とか、感染症や膣炎でも黄色くなりますよ。婦人科を受診したら如何ですか?

さりー

皆さんが言うようにオリモノが黄色なら妊娠より細菌感染かもしれませんね(ーー;)
臭いはどうですか?
臭いが気になる場合は異常がある可能性が高いので婦人科で相談してみてください!

ぺぺたま

みなさんご回答丁寧にありがとうございます!生理予定日がまだなので予定日が過ぎても生理が来ない場合は検査薬を試してみて、反応がなかった場合は婦人科を受診したいと思います!