※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
妊娠・出産

帝王切開で出産した後、次の子をどれくらいの間隔で考えているか知りたいです。三人目を年子で出産された方いますか?

一人目から帝王切開で出産されてる方回答お願いします!!
次の子はどれくらいあけてねと言われましたか??
産院で聞けばよかったのですがその時は、三人目を全く考えてなく聞けませんでした(T_T)
三人目年子で出産されてる方とかいますでしょうか??

コメント

かいとまま

あたしが産んだ所では、最低1年はあけてね〜!って先生にも助産師さんにもゆわれました(^^)

• 😍

😍

そうですよね!!
    まだ、傷口も痛いし(T_T)
    回答ありがとうございました♡

• 7月15日
cipho

私は1人目から帝王切開です。
2人目は3歳半空いていて、3人目は、1歳3ヶ月差です。
本当は産後1年は空けてからと指導されていましたが、上の2人を不妊治療の末、授かっていたので、自然に出来るとも思わず、予定外の妊娠でした。

やはり、子宮が大きくなり破裂する可能性がある為、この妊娠は動けないと覚悟して下さい。と先生に妊娠初期から念押しされていました。

しかも、私は毎回安定期頃から張りが頻繁あるタイプで自宅安静で張り止めも内服していましたが、やはり張りは治らず、31週の時から切迫早産で入院しています。

先生曰く、低い確率だけど、子宮破裂起こすと、入院中だとしても赤ちゃんの命は助からないよと。
お母さんも大量出血で命の危険があると。

私は何とか点滴で持ち直し、1週間後に手術予定です。

3人目お考えならば、一年は空けたほうが良いと思います。

• 😍

😍

そういう話を聞くと怖くなりますね(>_<)
    私も、二人目は少し時間かかって出来たのですが予想外ってことが無いように気を付けたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 7月15日
mo.ka

1人目から帝王切開です。2人目は4歳差で、3人目は2人目が1歳になってすぐ妊娠がわかりました💧
3人目はもう9ヶ月になりましたが、38週目の予定切開日まで、定期的なお腹の張りがすごくてほんとドキドキでした💦
帝王切開なら産後子どもたちの世話も大変ですし、最低でも1年はあけるべきだったなと思いました(๑*д*๑)

• 😍

😍

やっぱり一年はあけたほうがいいですよね!!
    定期的なお腹の張りとか怖すぎます(>_<)
    私は二人目がなかなか出来なかったのですが3人目は予想外にすぐ出来てしまうかもしれないので気を付けたいと思います。
    回答ありがとうございました♡

• 7月15日