※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

潔癖症で悩んでいるお母さんが同じ境遇の方と話したいです。土足やゴミが特に苦手で、普通のお母さんになりたいと思っています。

潔癖症の方よければお話しませんか?
私は1人目産んで潔癖症になりココ最近キツくて
通院して治しているところです。
でも なかなか思うようには治りませんね💦
とくに 土足や、ゴミ系がいつもしんどいです💦
土足のところを子供を歩かせた靴で、自分が抱っこして服に当たるのが苦手、手を地面に疲れると具合が悪いです!
潔癖症お持ちの方、どんなところが嫌ですか?
わかってくれる方とお話したいです!
できたら、普通の世の中のお母さんのようになりたいです😭

コメント

たんぽぽ

病院には行ってないですが
潔癖だと思います。
汚れるのがとにかく嫌です。
・キッチンのシンクの汚れ
・床に落ちてる毛
・車で土足のまま椅子に立つ
・ベッドは入浴後
・家の中はスリッパ必須
・夫がタバコ吸ったらお風呂に行かせる。
・洗濯物は細かく分けて洗う。
・帰宅後すぐにお風呂。
とかですかね💦💦

  • プリン

    プリン

    細かくありがとうございます!私もすぐお風呂入りたいのですが、手洗いせず直行ですか?

    • 9月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうです😂

    • 9月16日
Huis

同じ感じです💦今はまだトイトレしてなのでマシですが、この先トイレを使うようになるとあちこち触るのが気になるんだろうと憂鬱です😅外出先だと消毒しまくってから使うことになると思います😂使うとしても事前に綺麗なトイレがある施設を調べて行って、公園などは使わないと思います😔コロナのせいで余計に潔癖で忙しいです…。

  • プリン

    プリン

    ほんとに、コロナで余計酷くなってます💦
    うちは32週で生まれてて、、
    なのでもう少し言葉の理解するようになってからトイトレかんがえてるんですが、不安です💦

    • 9月16日
  • Huis

    Huis

    みんな公園でどうしてるんだろうと思います💦万が一公衆トイレでしゃがんだりされたら…と思うと恐ろしいです😰

    • 9月16日
ことママ

はじめまして!

私も同じような感じで通院しております😓
強迫性障害の汚染恐怖症です。

同じく土足やゴミ、水回りなども苦手です💦
子供の靴の件よくわかります!
なので子供と外に出ると疲れます😓💦💦

  • プリン

    プリン

    もっとおなはなししましょー!!(笑)同じ方おられないので💦

    • 10月3日
  • ことママ

    ことママ

    私で良ければ🤣👍🏻✨
    もう汚いもの触ったかも!って錯覚までして毎日何回も手を洗ったりシャワー浴びたりしてしまいしんどいです😓💦
    手も荒れてボロボロ😭🙌🏻

    子供がお店で転んで地べたに触ってしまったり顔面からいった日には目眩するくらいです😱
    仕方ないからアルコールウエットで拭いて家帰ったら即シャワーです😭

    • 10月4日
  • プリン

    プリン

    ありがとうございます✨
    私もそんなふうになりそうです、出会いに関しては、汚い手でじゃ口の下側から上げて水を出して、綺麗な手では綺麗な子とこで水を止める!みたいな笑伝わりにくいかもですが、手洗いするにもきをつかいませんか?飛び跳ねとか(笑)

    • 10月4日
  • ことママ

    ことママ


    蛇口の開け方全く同じです🤣👍🏻
    飛び跳ねめっちゃ気にしますw
    跳ね返りが手についたかも?!と思って洗い直ししたりします😭🙌🏻

    • 10月6日
  • プリン

    プリン

    はぁー!!全く同じです🤣
    普通の自分には戻れませんなかなか💦
    気楽になりたいですよね🥺

    • 10月7日
  • ことママ

    ことママ

    戻りたいです😭
    私は他にも生肉料理する時とかもビビってますw

    • 10月8日
ねも

初めまして!
私も妊娠・出産&コロナの影響で、今までにない潔癖症になってしまい辛いです…。
土足系、つらいです。
菌がついた服が家の壁やら床に触れると、そこも汚染源になって、すぐ拭かないと家中が菌まみれになりそうで怖いです。
私も通院を考えているのですが、どんなところに行っていますか?薬を飲んだら楽になるのでしょうか…
妊娠前の感覚に戻したいです😭