※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流で月に一度とは決めているものの、旦那(調停で成立しましたがま…

面会交流で月に一度とは決めているものの、旦那(調停で成立しましたがまだ手続き中のため、元旦那にはまだなってません。)からいきなり、〇日に面会お願いします。と連絡が来ました。
それよりも明日、息子の誕生日なのに一言もないのかよって思ったものの、それ以前に私の都合もあるのにいきなり〇日にって言われるとイラっと来ました😓
これから先、面会でいきなりこの日にって言われても困るので、前もって何日か選択できるように準備して欲しいって言おう思いますが、旦那の言う日に必ず合わせないといけないっていう条件ではないので、こちらからそのようなことを伝えても全然かまいませんよね?

コメント

それは元旦那さんが自分勝手すぎますね…。
急に言われても困りますよね😣
前もって面会の日程調整をしてもらわなきゃ困るのでその旨を伝えていいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです...しかも今日ラインしてきて、指定してきた日が26日なので少し余裕はあるものの、26日限定で言われても、もしその日に予定が入ってて無理で断ったら面会の義務があるとか言い出しそうで...
    とりあえずその日は予定はないのでいいのですが😓
    旦那のいう通りになるのも腹が立ちます😂
    でも、毎回いきなり言われて日にち限定で言われるのは困るので次からは何日か選択できるようにして欲しいと伝えます😭
    本当に嫌いで顔も見たくないしLINEで名前が上がった所を見るのも嫌で、やりとりすらやりたくないですが😂
    ありがとうございます😊

• 9月16日
のんたん2号

言ってもいいと思います。
うちの場合は面会時に次の面会の日時を決めて、どうしても予定が入ったら変更と決めています。
細かく、日にちはいつ決めるとか、なるべく第何土曜にするとか決めちゃったほうがイラつかなくて良いですよ!

• ママリ

ママリ

そうですね、そうした方が効率はいいですが、旦那の勤務はすぐに日程変更なることもあるのといつ休みになるのかはその時に分からないことが多いので、ラインでのやりとりになるんだと思います😓
    とりあえず土日の休み、もしくは休日のどれかにはなる確率は高いので、日にちの候補を作ってくれと伝えました💦
    なんて言ってくるからは分かりませんが、とりあえず1日限定にはしないでくれとは言いました😓
    ありがとうございます😊

• 9月16日