※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
ココロ・悩み

旦那が子どもに暴力を振るい、怒りを抑える方法が知りたいです。息子が暴力を学び、悪循環に悩んでいます。

旦那の子どもへの暴力について。

昨夜、お昼寝をさせて夜なかなか寝ず
騒いでいた子どもに対し旦那が子どもを突き飛ばし、
床に身体を打ちつけました。

さらに、その後泣いてる息子に対し毛布を
二回、強く叩きつけました。

私はそれに対し「やりすぎだ」と怒りました。

これは今に始まったことではなく、何回か同じような
状況(旦那が寝ようとしていて子どもが寝ない時)の時、
突き飛ばしたりと息子に強く当たっています。

普段は温厚な旦那で息子の事も可愛がっています。
ですが口で伝えるのが苦手な人で、怒ると必ず
物に当たったりします。ドアに穴を開けた事もあります。

早く寝かせるためにお昼寝をさせないという手も
あると思いますが、昼寝をさせないと夕方〜夜
にかけひどくグズり結局夕方に寝てしまい、また
夜寝ないという悪循環です。

どうしたら良いのか分かりません。

何か旦那が子どもに怒りをぶつけなくなる方法は
ないでしょうか。

暴力を振るわれる事で、息子も怒りの矛先を物や
人に向けるようになるのではないか、とそのような
影響についても不安です。

コメント

あんぱんまん

え、もう立派な離婚案件だと思いますが。

deleted user

ん?私なら子どもを連れて離婚します。眠くないのに大人の都合で寝ろって叩くのは虐待です。もしもちぷよさんが眠くない時に旦那さんに寝ろ!って叩かれたら我慢できます?私には無理です😓

オムハンバーグ

怖い、怖い💦
お母さん、ぶちギレていいお会い逃げていいレベルですよ😫
暴力は、なにも産み出しません。

旦那が感情のコントロールできてないんですね😢

旦那は自分でどう思ってルンでしょうか?😢💦

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ぶちギレていいor逃げていいレベルの間違いですm(_ _)m

    • 9月16日
mei🍒

怒る前に6秒深呼吸とか言いますけどね😅
うちの旦那もカッとなりやすいですが、流石に手は出しませんよ💦
私だったら離婚を考えますが、もちぷよさんはどうですか?
改善したいのであれば、カウンセリングを受けるか旦那さんが怒り出す前に先手打って、もちぷよさんが息子さんに言い聞かせるしかないと思います。

ha

やりすぎ の度合いをとっくに超えてます...
ビックリしました。かなり怖いです。

親が暴力振るうなら
自分もしていいんだと思って
お友達や周りの子に暴力振るうようになりますよ。

初めてのママリ

暴力ではなく、子供に対する暴行です。私なら子供を叩き出した時点で警察呼ぶレベルですが…💦

さあや

普段は温厚でも、カっとなったときに手をあげるなんていい大人がすることではありません。
私なら離婚一択です。
子供を守れるのは自分だけですよ。

るる

はじめまして。
通報レベルだと思います。

haha⋆*

実家へ帰れるなら帰りましょう。
子供と2人きりにはさせないでおきましょう。
キレると抑えられなくなるんだと思います。

まえ

「旦那が子どもに怒りをぶつけなくなる方法は?」とのことですね。旦那様は、それに対してどうお考えなのでしょう?「暴力は良くない事。だけど、言う事聞かないんだもん、口で分からなければ手で教えるよね」と思ってるとか。旦那様も、そういうお父様から育ってるでしょうから、それが普通なんだと思います。
本人が問題として感じられるかどうか、が鍵でしょう。

初めてのママリ🔰‪

そんな事を目の前でやったら旦那をぶん殴ります。間違いなく。子供を守ります。

子供の父親なのに安心して預ける事ができません。

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子さん怖かったですね😭
大丈夫ですか?

ずっと続いてるなら私なら実家に逃げたりします。
離婚も考えます。

もちぷよ

みなさんコメントありがとうございます。
なかなか自分の中でも考えがまとまらず、お一人お一人に返信ができずに申し訳ありません。

今までも、暴力がある度に旦那には強く怒っていましたが、それでも自分のしている事の重たさが分からないようなので、旦那の前でみなさんのコメントを全て読ませていただきました。

旦那は「反省している」「問題と感じている」と言っていましたが、正直いつもの事なのであまり信じていません。なのでこれが続くなら離婚だということも伝えました。

ですが、現段階では息子も
旦那に懐いており大好きと
いうくらいなので、離婚一択
という決断はできませんでした。

ただ本当に、何かあってからでは遅い
子どもを守れるのは自分だけ
と感じております。

次このような事があるなら、
もう一生治る見込みはないと
思うので
その時ははっきりと突き付けます。
たくさんのご意見本当に
ありがとうございました。

もちぷよ


子どもの相手をしながら
時間を空けて打っていたら
改行がおかしくなっていました😢
すみません。