※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ り さ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、成長に個人差があることを考えながら、他のお子さんの成長も気になっています。皆さんのお子さんは6ヶ月の時、どんなことができていましたか?

生後6ヶ月の娘がいます。
4ヶ月の時首座りが不安定で検診の時体が小さいのに頭囲が平均ちゃんだね〜と言われ6ヶ月なる前くらいに首がしっかり座りました👶🏻
寝返りはしますがまだマスターはしておらず頭もあげる時とあげない時があります(頭が重いみたい笑)
私は娘と同い年の姪っ子がいますがその子はズリバイもしてもうそろそろおすわりもしそうです👀❣️
成長には個人差がありますが私の子はマイペースなのかなぁと思い見守っています。
皆さんのお子さんは6ヶ月の時はどんなことができていましたか?🥰

コメント

ぴぴ

3歳くらいには成長もみんな同じくらいになりますよ♬✨
早いとあっという間に赤ちゃん期終わってしまうので寂しいですよ笑

うちの子は6ヶ月の時はハイハイ始めたころだったとおもいます💡歩いたのが9ヶ月ちょうどだったので早めな方だったかもしれません🤔

  • あ り さ🔰

    あ り さ🔰

    そうなんですね!安心しました🥰
    ぴぴさんのお子さん、成長早かったんですね!!
    動きだしたら目が離せなくなるし大変なんだろうなってのも分かってるんだけど早くハイハイ見たいなとか親の気持ちだけが先走ってしまいます😂
    確かに💡寝返りがうまくできていない所とかも今しかそれは見れないし目に焼き付けておかないとですね🥰❣️

    • 9月16日
雅

今ズリバイしてます!
おすわりはもうちょっとかかりそうかなって感じです!
離乳食はまったく全然進みません😅

  • あ り さ🔰

    あ り さ🔰

    うちの子と逆だ😳
    食い意地だけはすごくて離乳食はしっかり食べます😂
    人見知りはしますか??

    • 9月16日
  • 雅

    羨ましい!!
    離乳食は作って捨てるだけって感じですよ😭
    今のところ人見知りはしないです!!

    • 9月16日
  • あ り さ🔰

    あ り さ🔰

    心折れますよね…😭

    うちの子絶賛人見知り中です😭💦

    • 9月16日
  • 雅

    私自身まったく人見知りがない子だったので
    その血を受け継いだのかもしれません😆笑
    でもこの時期は結構人見知りする子
    多いみたいなので全然気にすることないと思います!😊

    • 9月16日
ねこ

同じ月齢の男の子です🤗
男の子って成長が遅いと思ってたら、5ヶ月終わり頃ズリバイ、お座りが出来るようになりました🙄笑
今おしりをあげて、ハイハイの練習してます(笑)
あと、やたら私の体を使って立とうとします😂💓
離乳食は食べる日と食べない日の差が大きすぎますが...(笑)

  • あ り さ🔰

    あ り さ🔰

    すごい!お座りもマスターしてるんですね😍歩くのも早そうですね👀⭐︎
    月齢的にまだまだムラがありますよね😭うちの子は離乳食はしっかり食べてくれるので一昨日から2回食しました☺️

    • 9月16日
ぴこ

娘は成長早めで
3ヶ月 寝返り
4ヶ月 ずりばい
5ヶ月 おすわり、つかまり立ち、つたい歩き、はいはい
6ヶ月 たっち
でした!

7ヶ月で歩く練習始め出しました👶🏻

  • あ り さ🔰

    あ り さ🔰

    えーすごい!!早いですね😍
    ほんと一人一人成長過程が違いますよね👶🏻

    • 9月16日
ちぇる

上の子のときのことは忘れてしまいました!
過ぎてしまうとそんなもんです(笑)

下の子がちょうど同じ月齢ですが、寝返りはコロンコロンして自由自在に動いていますが、ズリバイもお座りもできません。
離乳食はようやく昨日、口を開けてくれるようになりました😁
それまではおっぱいを飲むようにチュッチュするだけなので、食べさせるのに苦労してました💦

ついつい出来ないことばかり目についてしまいますが、上手にできなくて苦戦してる姿も可愛いです💕

  • あ り さ🔰

    あ り さ🔰

    わかります🥰できない姿もそれはそれで可愛いですよね☺︎
    離乳食もだいぶなれてきたのかな?これからたくさん食べてくれますように😘

    • 9月16日
あおまま

上の子は
3ヶ月で寝返り
6ヶ月でハイハイ
8ヶ月でつかまり立ち
11ヶ月で歩いてましたが
下の子は1週間くらい前に寝返りするようになったばっかです😂