※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジー
子育て・グッズ

自転車の子ども乗せ用チャイルドシートについて、一歳の子供に後付けタイプを付けようと考えています。前乗せと後ろ乗せ、どちらが良いでしょうか?後付けタイプはどんな自転車にも対応していますか?

自転車の子ども乗せ用チャイルドシートについて質問です。
今は一歳なったばかりなんですが、後付けタイプのを付けようと思ってます!
前乗せと後ろ乗せってどちらのが良かったですか??
後付けタイプって、どんな自転車にも対応してますか??

コメント

きなこ⭐︎

前乗せの方が見えるし安心です😊娘は1歳半頃から前乗せに乗っていましたが、割とすぐに後ろに乗りたいと言って、すぐ後ろに乗るようになったので前乗せは3ヶ月くらいしか使えませんでした💦
長い目で見るなら後ろ乗せだとは思います😌
後付けタイプは自転車に適合してないとだめですよ😱

  • ハジー

    ハジー

    適合とかあるんですねっ
    ありがとうございます(^^)
    ホームセンター?自転車屋さんのが良いですかね?

    • 9月16日
みかん

後ろは2歳から推奨だったかなと思います、
1歳のうちは前が安心ですよ。
うちは前乗せは後付けの安いやつで済ませて、
2歳過ぎてから電動の子乗せを買いました、
後ろ備え付けのタイプです。

  • ハジー

    ハジー

    後ろは2歳からなんですねっ
    買い換えはそのタイミングかな………

    後乗せタイプのをさがしてみます!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

リアシートは2歳~推奨です✨
けっこう寝ちゃうし、体もまだ小さいので前の方がいいと思います☺️

  • ハジー

    ハジー

    前かぁー

    • 9月16日