※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
産婦人科・小児科

出産後に再び出血があります。病院相談が必要でしょうか?混合で母乳不足。

7月末に出産してほぼ1ヶ月の8月31日に生理がありました。
それなのにまた昨日から出血があります。
さすがに病院に相談すべきでしょうか?

ちなみに完母よりの混合だったが、生理後母乳が増えず今は1日300ほどミルクを足してます。

コメント

三姉妹mama🌠

生理なのは確実なのでしょうか??
悪露も3ヶ月ぐらいまでは出たり止まったりしますよ💦

一応相談してみてもいいとは思います☀️

• まままま

まままま

そうなのですね!

二週間検診でもう少しだね言われて、1ヶ月検診少し前にはしっかり悪露も止まり、きちんと悪露が止まってから1週間以上経ってから生理がありました。

2、3日目がしっかり多く6日程で終わった事、生理期間はいつものように頭痛があった事、生理前に排卵後のようなおもりのがあった事から生理なのかと思いました💦

やはり放置しない方が良さそうですよね。

• 9月16日
  • 三姉妹mama🌠

三姉妹mama🌠

なるほど!
    私も4人目はまだ産んだところなのでわからないですが、過去3人は1ヶ月で生理きてるので生理痛みたいな症状があるなら生理痛かもですね!

産後の生理の周期って結構バラバラになる方が多いみたいなので。。

一応電話した方が良いと思います✨
    生理だったらそれで済む話ですもんね♪

• 9月16日
KG

私も悪露がおさまったと思ったら残ってたのがしばらくして出たり、ホルモンバランスの可能性が高いと思ういます(^^)

私も卒乳を少しずつ始めようとした時から不正出血が半月続き診てもらったらホルモンバランスでした。