※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ママ友とのランチの時間を合わせたが、ミルク作りのためのお湯が必要か調べてなかった。百貨店で作るために付き合ってほしいと言われ、心狭いか悩んでいる。店に確認し、水筒で持参することになった。

ママ友とランチにいきます。
時間帯を決める際、う 
ママ友のお子さんは9ヶ月なので
離乳食とかミルクとかあると思うので
そちらの都合いい時間帯に合わすよ!と言ったところ
朝ミルク飲めば大丈夫だし
昼はランチしてる時に離乳食あげることできるし、
12時とかでいいよとのことだったので、
その時間帯にし、私が予約しました。

その予約したお店は離乳食も売っていたり
また持ち込み可で電子レンジで温めたりできる場所です。

前日の夜に、ミルク作るためにお湯とかあるのかな?
調べたら書いてなかったからさ。
なかったら百貨店に行って、ミルク作っときたい
ごめんやけどついてきて欲しい

と言われて、朝ミルク飲めば大丈夫と言ってたのに
昼もミルクいるのねと思ってしまいました😅笑笑

正直百貨店から予約した店が近くなく
うちの子は抱っこマンなのでずっと抱っこで歩かないといけません💦
なのでキツイなと思ったので
店に一回電話して聞いてみるね!
なければ水筒にお湯入れて持っていくよ!と言いました💦😣

水筒荷物になるからいいよ!と返事きて

正直、なぜ私が電話して聞いて、色々しなければならないの
と思ってしまいました💦

私は心狭いでしょうか?😂

コメント

2児ママ

いや、ほんと自分でやれよと思うし
そんな手間になるなら
1人で行ってミルク作ってくるか
自分でお湯持っていきます😅


荷物になることより
百貨店行く方がしんどいから!と
ハッキリ言って気づかせたいですね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も自分が逆の立場なら
    絶対事前に1人で行くか自分で用意してくるのになぁ、、
    と思いつつ😅😅

    自分も百貨店にいくのちょっとしんどいからって
    言えたらいいんですけどね😂

    • 9月16日
ふぃん

心狭くないですよ!私なら面倒くさいので、断っちゃうと思います💦自分の子供の面倒も見ないといけないのでゆっくりできないから、せめて離乳食オンリーになったときにでも…と思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱそうですよね😔💦
    本当に行く気失せました。。笑
    ありがとうございます!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

心狭くないしむしろお湯持っていくよなんて言ってあげるのめちゃくちゃ優しいじゃないですか!!😂
今は液体ミルクとかもあるし、同じのじゃないと飲まないなら自分の子どものことなんだし自分で準備しますよね普通は…😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱそう思ってしまいますよね😅💦
    なぜ、自分の子供のことなのにって
    思ってしまいました。
    ご回答ありがとうございます!!

    • 9月16日
あずき

心狭くないです‼︎
たまにいますよね、そうゆう親😂私よく頼まれる立場(これ聞いてみてとかここ電話してとか)なのでモヤモヤな気持ちよくわかります。
絶対自分だったらお湯持ってくし1人で百貨店行きます笑
今回を最後にフェードアウトできるといいですね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    聞いてみてとか言われたら、
    自分で聞けばと思ってしまいますね😅💦
    普通そうですよね?😂
    もしかして水筒がないのかな?と思ったりもしましたが
    なくても事前に自分で入れにいけばいいのになぁと。。
    本当にそう願うばかりです😭
    ありがとうございました!!

    • 9月16日
ツー

自分の子供の事だし、普通に自分でお湯用意して持っていくか、お店に自分で電話してお湯を用意してもらえるか聞きます🤔

そのママ友甘えすぎてムカつきます🤣