※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

つわりで吐くことが楽に感じることがあり、それが習慣になる心配があるか相談したいです。

つわりについて質問?です(^-^)

おそらくピークはすぎ
だいぶ楽になりました!

ひとりめの時は
嘔吐に抵抗があり
(嘔吐恐怖症みたいな
苦しみましたが
今回は
吐けば楽になる!と開き直り
朝から晩まで
トイレとお友だちでした。
汚くてすみません笑

そこで最近落ち着いてきたのは
いいのですが
吐いた後のあのスッキリ感が
恋しくなり
吐いてしまうときがあります。

これってつわりのあるあるですかね??

それとも
癖にならないように
気を付けるべきでしょうか??

しょうもない質問すみません(´;ω;`)

コメント

ざべす、

つわりあるある、なんですかねえ?
わたしも吐いたあとスッキリしていたので、今はほとんどないですがたまに気持ち悪くなったら吐いた方が楽かも、、って思ったりします💦
でも吐いてもいいことないかなって思って我慢してます!

吐き癖はないほうがいいような気がします!
お腹に力入ったりするし、吐くことで喉とか痛めて血を吐いたりもするし。。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    本当にあれだけ嘔吐がいやだったのに
    不思議です(´;ω;`)笑

    まさにそれで
    血が嘔吐に混じるので
    いけないとは思うのですが
    胃液が多いのか
    むかむかして
    すぐ吐きたい衝動にかられます😭

    • 7月12日
  • ざべす、

    ざべす、

    最初は我慢するのも辛いと思いますが、我慢することに慣れたら吐きたい衝動はどっか消えていきますよ!!

    わたしは今でも歯磨きするとムカムカしてきますが、口押さえて吐かないようにしてます💦
    それでも耐えきれず吐いちゃう時もありますが( ; ; )

    週数同じですね!一緒に頑張りましょう!

    • 7月12日