※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳の頻度や眠りについて相談中。現在は完ミだが母乳もあげたい。赤ちゃんが小さく吸い付きが弱い可能性あり。

頻回授乳っていつまでされてましたか?

いつになったら眠れるんだろう、と💦

現状完ミですが少しでも母乳をあげたくてミルクの回数プラス3回くらい授乳しています。

うまく吸えないのとあかちゃんが小さいので力も弱いのでは?とは言われています。

コメント

離乳食が3回食になってようやく授乳回数減った感じです😂
女の子で小さめだったから上手く哺乳できず、2時間おきの授乳が3ヶ月くらいまで続きました。
体重が増えてきてちょっと減りましたが、夜間は3〜4回授乳ありました😱
頑張ってください😢✨

• 🔰

🔰

同じ感じです!
    ミルクは3時間あけてますが🍼

うう、あと2ヶ月…
    ありがとうございます!

ミルクの間隔が3時間だったのが3時間半くらいにはなってきて、それだけでもだいぶうれしいです🐻💕
    が、合間に母乳もあげてたらほんとに寝るどころか横になる時間もないような現状に、不安がつのっていました💦

ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした、乳首のサイズが口に合わないのか中々吸ってもらえず、すぐオエオエするのでかなりの頻回でやっていました。
私の場合は、2ヶ月ぐらいまで頑張って上の子もいて夜寝れないのがキツかったので諦めて完ミにしました💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます(*^^*)

うちはすぐ眠ってしまうのにすぐギャン泣きしてやっぱり飲みたい!みたいなそぶりをみせられます😅

3ヶ月くらいになればもう少しちからづよくなってくるし吸えてくるよ!と母乳マッサージをしてもらって言われたものの…
    それまでこの生活で??〣( ºΔº )〣と思ってしまい💦
    なるほど、こうして諦めが着くようになるのかな💦

ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

• 9月16日