※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち(^^)
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がよだれが出ない。離乳食は5ヶ月から始め、好き嫌いなく食べる。歯はまだ生えず、舌がハート型。よだれが少ないのは問題?病院相談が必要?

いつもお世話になります。

現在6ヶ月と二週間の男の子を
育てているんですが、
全くよだれが出ません。
離乳食は、5ヶ月から始めました。
食べるのが好きで
何でも食べてくれます。
まだ歯は生えていませんが、
舌が少しハート型になります。

よだればたくさん出るほうが良い
と良く聞くのですが、
どうなのでしょ?

1度病院に相談したほうが良いと思いますか?
また、よだれが少ないお子様を
育てていらっしゃるお母様、
困っていることなどありましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

3姉妹mam

上の子はほとんどヨダレ出なかったです(^^)
お祝いでたーくさんスタイもらったのに
ほとんど意味なしでした(笑)
そんなに心配することではないと思いますよ!

離乳食は5ヶ月から始めて
歯は6ヶ月からはえました!
はえ揃いは他の子よりも
少し早かったと思います!

ののん☆☆

もうすぐ10ヶ月の女の子がいます!

うちもよだれがほとんどでません!
虫歯になりやすいとか聞きますが先日助産師さんにうまく飲み込めてるからだよー!と言われました❗

逆にだらだらならなくて良かった~🎵なんて思っていました😜

さえ3

うちの子も、乳児の頃は1日1枚のスタイで十分でした。でも1歳になってからよだれが急に増えて、保育園では毎日6〜8枚くらい変えられて帰ってきます(^ ^)

成長するにしたがって変わってくることもあるかもしれませんよ〜✨

MACOmama♡

従姉妹の子が6ヶ月半ですが、あまりよだれが出てないそうです。でも離乳食もぱくぱく食べて順調ですよ☆
逆に、うちの娘はよだれダラダラなので、タオルが手放せません(;_;)抱っこしてるとわたしの服や下着が雨に濡れたようにべちゃべちゃになります😂その点では、よだれが少ない子は羨ましいな〜と思います(´・_・`)☆