※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、単品の食べ物よりも人参粥を好んで食べるようです。食後に足りないと泣く時は追加で食べさせても良いですか。離乳食とミルク、どちらを先にあげるのが良いでしょうか。

一番下の子(6ヶ月)
お粥のみって食べてくれなくて人参いれて人参粥にしたらパクパク食べてそれ以来人参粥食べさせてて
プラス1品出してるんですけどやはり単品だと食べなくてじゃがいも単品でも食べなくて人参粥に混ぜて食べさせたら食べてくれて……単品で食べない時とかお粥とかに混ぜちゃっていいんでしょうか……

あと食べたあととか良く足りないのか泣いちゃうんですけど追加で食べさせてもいいんでしょうか。ミルクの方がいいんでしょうか。

あと離乳食ミルクの前と後どっちの方がいいのでしょうか。

コメント

5人のまま

私基本全部混ぜて食べさせてますよ笑

私はいらないってするまで上げてます。

その後にミルク上げてます

• 4人ママ

4人ママ

なるほど!もうペって出すくらいまで食べさせてみます!たぶん足りないのか泣いちゃって……
    でも氷作るみたいなのに凍らせて食べさせるときチンしてるんですけど
    人参粥の氷のを4つとじゃがいもの2つでチンして食べさせてて
    それで足りないとかなり食べるのかなぁって笑
    そんなに大丈夫なの?って焦ってます笑大丈夫ですかね、、

• 9月16日
  • 5人のまま

5人のまま

うちの子もめっちゃ食べますよ。

食べる量決まってるの知らなくて、長男は5ヶ月からお茶碗一杯のお粥食べてました。

食べたいだけ食べさせてましたが太ってる子は誰もいません。

• 9月16日
  • 5人のまま

5人のまま

ちなみに全部ミキサーにぶち込んでブヲーってして食べさせてます笑

量はかってませんが、ベビーフードのみのときとかは300グラムぐらい食べた後にミルク250飲んでます

• 9月16日
  • 4人ママ

4人ママ

私もわかんなくてもうとりあえず食べたいだけ食べて大きくなーれって感じであげてます笑
    大丈夫ですよね!食べたいだけ食べさせて!
    今人参粥作ったんですけど
    人参率多めになってほぼ人参?って感じになっちゃいました笑
    じゃがいもも混ぜたらある程度食べるんですけど人参粥の方かなり食べます笑

• 9月16日
  • 5人のまま

5人のまま

人参大好きなんですね♥

好きな食べ物があるのはいい事ですよ🎵

食べ物で大きくなってくれれば全然問題ないと思いますよ!

• 9月16日
  • 4人ママ

4人ママ

あ!私もほぼミキサーにぶち込んでます笑楽ですよね!
    離乳食のあとだいたい180作って飲ませてます!今のところグズりないのでいいかなぁって……200作っても残しちゃうので……ミルクのみの時とかたまーにあるんですけどその時でも200飲まなくて笑

• 9月16日
  • 4人ママ

4人ママ

食べたい分だけ食べさせてみます!!

• 9月16日
ぽんchan.

混ぜちゃっていいですよ(´∀`*)
離乳食はミルク前です!

• 4人ママ

4人ママ

いいですかね!
    逆にそっちの方楽です笑

• 9月16日