※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お金・保険

共働きの方。月の収入は合算おいくらで、貯金はいくらくらいできてますか?

共働きの方。

月の収入は合算おいくらで、貯金はいくらくらいできてますか?

コメント

しろ

月の手取りは50-52万です。

貯金は680万くらいです。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

すごいです(^.^)

• 9月16日

月の手取りは約100万円です。
ボーナスも手取り約100万円×年2回です。
銀行の貯金は8,000万円くらいです。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

すごいですね💦

• 9月16日

退会ユーザー

悩む暇もないほど夫婦で働いてます💦

• 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

やっぱり節約してますか?

• 9月16日

退会ユーザー

時間や手間のかかる節約はしていません。

• 9月16日
2児のママ

40万くらいですかね💦
貯金はしてないです💦

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

なかなか貯金できないですよね( ;∀;)

• 9月16日
  • 2児のママ

2児のママ

ボーナスも2人で50万とかで全然無くてやばいです😨

• 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うち、旦那はボーナス0だからキツイです( ;∀;)

• 9月16日
みっきー🍒

手取りが2人で40万くらい、ボーナスは2人で80万くらいが年2回、貯金は400万ないくらいですかね💦💦なかなか貯金はできません😂😂

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちも月は同じくらいですが、ボーナス羨ましい(^.^)💦

ボーナスないと色々まとまった支払いが厳しいです💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

手取りだと100万ほど、ボーナスは主人のみ1回3桁が年2回です☺️

主人管理なので貯金はわかりませんが、今年家を買う際に1500万ほど頭金をだします。
年間300万以上は貯金できていると思います😊

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

すごーい✨✨

• 9月16日

2人合算で手取り60万くらい、ボーナスは私だけしかなくて年120万くらいです🤔
貯金1000万ありましたが、秋に家を買うので300万くらいにまで減る予定です😩

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

羨ましいです💦

• 9月16日

月の手取りは50前後で
うちはボーナスがないので毎月20万の貯金で頑張ってます😭!

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

月20万貯金、、旦那が使う額が20万です( ;∀;)

• 9月16日

退会ユーザー

旦那さん一人で20万ですか?!😭

• 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

使いますね。小遣い8万にタバコやら食に7万、ガソリンに散髪、服なんか入れたら行きます💦

• 9月16日

退会ユーザー

でも月100万くらいの収入とかだったら
    20万使ってても許せちゃいそうです😂💕

• 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

100万もあればいいけど、タダのサラリーマンですからねぇ( ;∀;)

• 9月16日
K.mama𓇼𓆉

手取り69万で貯金はシークレットで🤫笑
2人とも役員なのでボーナスはないです😊

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

すごいですね💦💦

• 9月16日
ザト

月だと二人で手取り50万円強、貯金は月によってゼロ〜20万と差があります。
ボーナスは夫の方は公務員なので少なくて、毎回50-60万×2回+期末に寸志くらいの額だった気がします🤔
私のボーナスは70-80万×2回ですが、時短で2-3割減ってるので、フルに戻せば3桁です。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

すごーい😆⤴️

• 9月16日
  • みぃ877

みぃ877

こんにちは✨覚えて下さってるか分からないんですけど、前回旅行等の節約の方法を聞いた者です😊

私にとってはザトさん、憧れの節約と旅行上手の先輩になってます💕今回、またこちらの質問で見つけて嬉しかったのと、うちも偶然ですが、夫が公務員で一緒だ~😆✨…と思ってコメントしちゃいました(笑)

私はフルで働いてもザトさんより世帯年収も私のボーナスも少ないです😢前回、世帯年収は平均くらいって確かおっしゃってたんですけど、やはりザトさんの年収もすごく高いんですね😊もちろん節約上手なのもありますが、羨ましいです💕年収をザトさん程上げられないので、とりあえず節約頑張ります!

• 9月16日
  • ザト

ザト

こんばんは😊
    みぃさんのご主人も公務員なんですね💡
    すごい共通点😍
    仕事は時短の私の場合、同年代男性の平均くらいの収入なのでそう答えたのかな?と思います。
    今年はコロナの影響でなかなか難しいですが、今年のストレスは来年発散します🤣
    今年たくさんお金貯めて来年いっぱい旅行しましょ❤️

• 9月16日
  • みぃ877

みぃ877

返信、ありがとうございます✨またコイツ?しつこい❗って思われたらどうしようと思ってました😂

時短で働いている収入が、時短していない同年代の男性の平均と同じくらいなんてスゴすぎです!😆ご主人よりも収入多いってことですよね?やはり専門職とかなんですか?(答えたくなければスルーして下さいね😊)

私はただの事務員なので、おキュウリほんとに安くて…。フルで働いても多分ザトさんの半分以下の年収な気がします😅💦ザトさんはお子さんもうちより大きいのに時短で働けて、会社の福利厚生がしっかりしてるんですね😄

ザトさん、来年の旅行もう予約してお金も振り込んだって別のトピで言ってましたもんね😺💕私も来年は旅行行きたいと思って、コツコツお金貯めてます😁

• 9月17日
  • ザト

ザト

そんなこと思わないので大丈夫ですよ😊💦
    私は転勤ありの総合職(お気遣い頂いているからか転勤の辞令は届きませんが)なので少し高めなんだと思います。
    出産前は夫より高収入だったので、今もフルに戻せば収入は上がりますが、通勤に時間がかかるので社則で時短期限の小学校卒業までは時短予定です💦
    給付金の10万円は家族全員分を来年夏の旅行代に充てたので、他の旅行代は今年の残りの期間で貯めようと思ってます😊💦

• 9月17日
  • みぃ877

みぃ877

ありがとうございます😊🎵本当に返信嬉しかったです✨
    ザトさんは転勤ありの総合職なんですね☺️総合職、お給料は高いけどお仕事がすごく大変で残業も多いイメージです💦私も通勤に1時間以上かかります。大変ですよね😥小学校を卒業するまでなのは下の子が小学校を卒業するまでですよね?そしたらまだ大分、お子さんとの時間取れそうですね😊

うちはコロナの給付金でリビングのテレビを買い換えました。でも旦那もコロナ落ち着いたらどこかに行こうと話しています😄ザトさんのオススメの旅行先やホテルありますか?まだ下の子は1歳になったばかりなのですが😅💦

• 9月18日
  • ザト

ザト

私は子ども連れの方には大江戸温泉ホテルをオススメしています😊
    星野リゾートなんかでも良いんですが、コスパが良くないので、個人的には大江戸温泉推しです💕
    子ども向けサービスが充実していて、チェックインの時にプレゼントされたおもちゃは子どもたちが何年も大切に持っていますし、子ども向けの浴衣も種類があって、すれ違うスタッフの方が子どもに話しかけてくれるので、毎月旅行する我が家でも子どもたちは大江戸温泉に一番行きたがります💕
    旅行先なら沖縄と四国がオススメです。
    沖縄はもう10年以上毎年旅行しているので単に我が家のお気に入りですが、四国は特にアンパンマンの電車を見に何回か行きましたが、食べ物も鯛飯など優しい味付けで子どもが小さくても行きやすかったですね🌸

• 9月20日
  • みぃ877

みぃ877

ありがとうございまーす😊💕さっそく大江戸温泉を第一候補で検討したいと思います😆(←単純・笑)星野リゾートは憧れますけど高くて泊まったことないです😅💦うちの子も食事した時とかにもらえる小さいオモチャとか大好きなので、きっと喜びそうです。

毎年沖縄に旅行なんて素敵ですね😺💕私も毎年ここに行く!みたいなお気に入りを見つけて行ってみたいです😍

とりあえず今、関東に住んでいて子供がまだ小さいので関東から車で行ける千葉の鴨川や栃木の鬼怒川、栃木の那須、茨城県の大洗に行きました☺️
    大江戸温泉ホテルの他に関東周辺でオススメのエリアやホテルがありましたら、また教えてください😊(しつこくてすいません😥💦)

• 9月21日
  • ザト

ザト

私も都内在住で、東は仙台くらいまで、西は関西くらいまでなら車で移動しちゃうので、割とどこでも車圏内なんですが(笑)、近くだと静岡もオススメです。
    修善寺にあるマリオットは安いのに部屋に露天風呂がついていて、朝食は子どもが離乳食期は卵料金を工夫して作ってくれたり、親が気楽に過ごせるホテルでした✨
    あとは、長野の佐久市だったと思いますが、池の平リゾート?というホテルがあって、仮面ライダーの部屋があるので、うちの子たちは大興奮でした😆
    ホテルにプールがあって、ホテルの隣には遊園地もあるので、めちゃくちゃ子ども向けです💕
    あと定番で箱根のユネッサンも子ども向けプールなので、オフィシャルホテルや提携ホテルで楽しく過ごせると思います。
    オフィシャルホテルに泊まった時は子連れ客に慣れているからか、気遣いが細やかで、昔ながらの旅館の温かさみたいなものを感じてほっこりしました🌸
    そういえば、大江戸温泉ホテルは子どももそこそこのお値段するので、もし可能なら平日(金曜日でも大丈夫です)宿泊するとプランによっては子ども料金が無料で総額が抑えられるので一泊2万の我が家の予算でも収まるくらいにコスパが上がり…オススメです😊
    沖縄だと毎回一泊ずつ違うホテルに泊まっているので、泊まったホテルも40箇所くらいあって、もっと細かくオススメできるので、もし沖縄旅行の際はぜひお声がけください💕💕

• 9月21日
  • みぃ877

みぃ877

返信、遅くなってすいません💦でも大江戸温泉物語を夫婦で調べたりしていました😊全国いろんな所にあるんですね✨

ザトさんは都内にお住まいなんですね😄うちは夫婦ともに電車通勤なので車は持ってなくて、保育園や駅までは自転車で頑張ってます☺️上の子が小さい頃、よく新幹線で実家に帰ったりしていたのですが、新幹線の中で騒いで大変だったので、子供が二人に増えた今はレンタカーを借りて車で旅行や帰省をしようと思ってます😁なので、とりあえずは関東の近場から攻めて、ゆくゆくはザトさんのように仙台や関西まで車で行けるようになりたいと思います😃やはり夫婦で交代で運転して旅行に行きますか?…私もしばらくペーパーなので、腕を磨かなくてはいけないなと思って麻府😅

マリオットホテルも聞いたことあります🙆❗部屋の露天風呂は子連れにはありがたいですよね😍下の子が5ヶ月の時に那須のウェルカムベビーのホテルに泊まったのですが、離乳食も完備されてとても過ごしやすかったです。ウェルカムベビー認定されていない所で赤ちゃんや子連れが楽しめるホテルを教えてもらえて、本当にありがたいです💕長野の池の平リゾートも調べてみます!ユネッサンも行ったことないので、一度行ってみたいです。(下の子、オムツなのが気がかりですが😥)

なるほど、大江戸温泉はやはり良いホテルなので子供料金もそれなりにかかるんですね。うちも上が今年4歳になり、だいたい3歳くらいから大人の半額くらい取られる所が多いなと知りました😓平日の夜に泊まるなど、我が家も大人もだいたい2万くらいに抑えたいので、いろいろ工夫してみたいと思います☺️

ザトさんはもうコロナが落ち着くまでは、少し旅行はお休みされるんですか?いつから行こうか悩ましいですよね😥

• 9月24日
  • ザト

ザト

ユネッサンは水遊びパンツを履けばオムツの子でも大丈夫です✨うちも息子と娘が1歳の時に行ったのでオムツでした💡
    我が家は私も運転してますが、首都高と大阪、広島の運転は私では無理なので、そちらは夫にお願いしています😊
    旅行は1月以来なので早く行きたいですが、コロナ次第ですよね💦一応来春4月の航空券と夏の旅行を予約しているので、その時は行きたいと思ってます✨

• 9月24日
  • みぃ877

みぃ877

ユネッサンは水遊びパンツを履けばオムツの子でも大丈夫なんですね😄✨上の子がいろいろ楽しめるようになってきた年齢で下の子が産まれて、しばらく動けずにいたのですが、下も1歳過ぎて歩けるようにもなったので(と思ったらコロナがやってきたんですけど)コロナが落ち着いたら、少しずつ旅行に行きたいなと思います🎵

ザトさんの教えてもらうと子供がまだ小さくても、行く場所や宿をしっかり選べば子供が小さくても楽しめるんだな😃✨と感じました。
    うちも今年の1月に旦那の誕生日の時に旅行に行ったのが最後です。ザトさんは来春の4月に旅行を予定してるんですね😊うちは子供は飛行機に乗ったことはないので、航空券で少し遠出に旅行とか憧れます😍✨(うちの旦那が飛行機嫌いなので、いつ行けるか不明ですが・笑)

ほんと早くコロナ落ち着いて、元のように普通に旅行に行けるようになると良いですね(*^-^*)🎵

沖縄に旅行に行く際や、今回教えて頂いた所に本当に行ってきた際にはご相談とご報告させて下さい🤗本当にいろいろ教えて頂いて、ありがとうございます😊

• 9月25日
くる実

手取りで55~60万
ボーナス年間手取り170万

月15万くらいしか貯金できてません😅
もちろん保険や学資保険はしっかりかけているつもりですが。。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

月に15万もすごいですよー✨

• 9月16日
ママリ

二人で月50~55万
賞与私のみ年200万
節約らしい節約せず好きに生きてるので貯金は年に200万くらいです💦

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ボーナス200万!?すごーい

• 9月16日

手取り60~70で、ボーナスは80×2くらいです。
貯金は月10万とボーナス半分で年間200万です。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

貯金、、羨ましい💦

• 9月16日
たぬ

月の手取りは2人で45〜50万(私は時短)
ボーナスの手取りは2人で130万×2回

年間の貯蓄は現金で400万位、あと貯蓄型保険で60万位です。

節約のために車は持たず、社宅暮らしです💡
小さな子供が2人いるので、もう少し大きくなったら家と車を買おうかなと思ってます。