※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0209
子育て・グッズ

娘がRSウィルスにかかり、熱が続いているため心配です。昨日点滴を受けて薬をもらい、今日はずっと眠っています。こんなに寝ていて大丈夫でしょうか?相談したいです。

生後5ヶ月になった娘が
RSウィルスになりました。
入院にはならなかったのですが
ゼコゼコしていて見ていて
辛くなります😭

先週の金曜日から
咳をしだして
鼻水もかなり出ていました。
おっぱい拒否もすごくて
頑張って頑張って少しずつ
飲んでいる感じでした💦
夜も中々眠れず泣いていたので
ずっと抱っこしていました。
熱は金曜日から微熱が続き
日曜日の夜には
38.5°Cまであがり
それからは下がったり
上がったりを繰り返しています。

昨日の朝方救急で病院へ行き
点滴をして薬を処方して頂き
薬が効いているのか
今日はずっと寝ています。
起こしてもすぐに眠ってしまいます。
こんなにずっと寝ていても
大丈夫なのでしょうか?!

文章がよくわからなくてすみません😥
わかる方経験された方
いたら教えてください😥

コメント

0209

追記
金曜日も土曜日も心配だったので自宅近くにある小児科にいき咳止めと痰切りの薬は処方されていました!

ayumama

うちの娘も1歳ちょうどくらいでRSウイルスになりました💦
半年以上前なので、記憶があれですけども。。
ずっとぐったりしてて元気なかったです💦
食欲も低下してて離乳食もミルクもあんまりでした💦
水分だけはとらせないとって思ってお茶やイオン水あげてました!
でも0209さんのお子さんはまだ5ヶ月ですと離乳食もはじめたばかりでしょうか??
ミルクや母乳は飲めてますか??
ずっと寝ているのはやっぱりだるいし体力低下してるからだと思います💦
この時期ですし、脱水が心配なので水分は絶対とらせたほうがいいと思います!
イオン水などどうですか?
私の家にあるのは3ヶ月から飲めるって書いてあります!

早くよくなるといいですね💦

  • 0209

    0209

    すぐのお返事ありがとうございます😂

    そうなんですね💦
    9日に5ヶ月になったばかりなので
    まだ離乳食は始めてないです!
    おっぱいは鼻詰まりがひどくて
    1度にたくさんのめないみたいで
    少しずつですが2時間おき
    くらいには飲めていて
    おしっこも出ているので
    大丈夫だとは思うのですが💦
    暑いので心配ですよね(;_;)
    麦茶にも挑戦したんですが
    飲んでくれなかったので
    イオン水挑戦してみます!!

    • 7月12日
  • ayumama

    ayumama

    鼻づまりがひどいのかわいそうですね💦
    でもおっぱいが少しずつでも飲めてるようで安心しました!
    うちの娘は吐いてばかりだったのでイオン水もあげましたけど、おしっこもでてるようなら様子見て大丈夫そうですね(^^)
    寝れているなら寝させてあげて、起きたときにしっかり水分補給すれば大丈夫だと思います(^-^)
    鼻づまりもひどいようだったら鼻吸い器で吸ってあげたら少しは楽になるかもしれないですね!
    早く治ることを願ってます!

    • 7月12日
  • 0209

    0209

    本当に色々と娘の心配までして
    頂いてありがとうございます(;_;)
    さっきやっと起きて
    全く声も出さず笑わず
    ぼーっとしていたのに
    笑って声も出してくれました😂

    水分補給に気をつけて
    あと少し頑張ります!

    • 7月12日
  • ayumama

    ayumama

    いえいえ!0209さんの心配な気持ちが伝わってきたし、同じ親ですから子供が心配ですよね!
    私も子供が熱をだしたりするといつも心配で寝られないくらいなので気持ちわかります!(^^)

    声だして笑ってくれたんですね!
    よかった❇
    このままどんどんよくなるといいですね!
    応援しています!お互い頑張りましょうねっ!(*^_^*)

    • 7月12日
  • 0209

    0209

    本当にありがとうございます😭
    アドバイス頂いて
    安心して、それが娘に
    伝わって娘も笑ってくれたの
    かもしれないです😭

    頑張りましょう♡

    • 7月12日
Boo☆

息子ちゃんも6ヶ月の時にかかりましま!
息づかいや鼻水など本当に辛そうですよね!

大丈夫です!
うちの子もまだ寝るのかってぐらいずっと寝ていました!
やはり体や呼吸の事で本人も疲れるのだと思いますよ😞

暑い中でエアコンかけていて大変だと思いますが加湿だけは、じゅうぶんにしてあげてください!
本人の呼吸が楽になりますよ👍
私はこれでもかってくらい、洗濯中に干したり加湿器かけたりしてました🙌🏻
大変だとは思いますが、頑張ってください😭👏🏻

  • 0209

    0209

    素早いお返事ありがとうございます😂

    Boo☆さんの息子さんも
    6ヶ月でなったんですね💦
    ほんとに可哀想で見ていられないです😭
    6ヶ月未満でRSになると
    喘息になる可能性が
    高くなるといいますが
    息子さんはその後どぅですか😭?

    ずっと寝ていたのに
    大丈夫と聞き安心しました(;_;)
    加湿はたくさんした方が
    いいのですね!!!
    ありがとうございます😂

    • 7月12日
  • Boo☆

    Boo☆


    いえ!あの時は大変でしたので😰
    1歳になりましたが大丈夫ですよ😁🙌🏻
    その時のケアが重要なようです!!私は、加湿して呼吸を楽にして早く治すように頑張れば喘息には繋がらないと言われました🤗

    本当に寝てますよね(笑)
    起きてるのはミルクかそのあと30分〜1時間程度だった気がします😅
    はい!空気の入れ替えと、たくさん加湿してあげてください😌✨

    • 7月12日
  • 0209

    0209

    まだ月齢が低いだけに
    本当に心配になります😂

    そうなんですね!!
    ケアが大切なんですね!
    頑張ります!!

    夜は寝ないのに日中は
    ほんとうにずっと寝ていて
    すごいですよね💦

    色々とアドバイス
    ありがとうございました😂

    • 7月12日