※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療関係でパワハラがあり、転職したいが環境が良いため悩んでいる。院長が問題で、辞めたいと思っても難しい状況。どちらを優先すべきか。

愚痴です。
医療従事者の方で院長とかドクターがパワハラの方いませんか?
もう今の職場にうんざりです😓

40前後の院長は病院で不倫し放題、スタッフの好き嫌いが激しく態度を変えてしまう。
暴言、怒鳴る、高圧的。
結構長く勤めてきましたが、辞めようとしたタイミングでの妊娠。

産休育休取れるので今まで頑張って来ましたが産休とってとっとと職場変えたい。
しかし、職場環境はとても良く福利厚生や手当て、給料、社会保険、小さい子供2人いて休んでしまってもスタッフがいい子たちで融通効かせてくれます。

もし転職してもまた同じ職種、医療関係に就きたいのでなかなか条件に合うところが無くずるずる今の職場に残ってしまっています。
院長が絶対的な存在なので少しでも歯向かうととんでもないことになり(他の常勤の先生たちはみんないい先生たちで院長だけ好き放題やりたい放題なので浮いてます。)
意見を行ったら妊娠中でも関わらず怒鳴られました。
その後更に別室に呼ばれて辞めるか続けるかと選択を迫られました。
勢いで辞めたいですと言ってしまいましたが他のスタッフに止められました。

子供がいなくて妊娠中で無ければさくっと辞めていたと思います。
こういったところに勤めていて、小さい子がいて働きやすい環境だけども上司や先生たちがパワハラで同じように働くママさん。
環境とパワハラどちらを優先しますか?

コメント

あり※

パワハラに耐えて精神的にやられて自滅しちゃいそうです。働いてお金稼ぐのは大事ですが働く環境が悪いと精神的にきます。妊娠中ということで更にくると思います。
決めるのはあさみんさんですが、私は妊娠したら仕事辞めたので👍医療系とっても人足りないですし、融通きかせてくれるとこ他にもありますよ😍私は介護士ですがとにかく融通きかせてくれます。

• ママリ

ママリ

都内なのですが、病院の数はとても多いのですがなんせ社保完備でない医療系が多くて。。。
    2人目も産まれるので休むことが多くなると思うのですがそういうところを理解してくれてるとこ探してみようとおもいます。
    産休まであと3ヶ月なので貰えるだけ貰って少し復帰して辞めるつもりです。

• 9月16日
はる

院長以外が全員味方ならやっていけるかもしれませんが...
あとは自分のメンタルの問題かなと😅💦

パワハラでも大喧嘩できるような状況なら良いし、一方的に言われ続けて自分は反論すらできないような状況なら辞めます💧

• ママリ

ママリ

スタッフの人数もかなり多いので全員味方とまではいかないですが、それなりに反論出来ます。
    ただ、反論したり少し意見言ったりするとめちゃくちゃな対応されたりするので我慢してるスタッフが殆どです。
    最悪解雇になります。

私は古株で任されてることも多いため解雇にはならずでしたがそれなりの対応はされるだろうなと思います。

産休まであと3ヶ月と思うとしれっと仕事だけ集中してればいいかなとも思ってしまって。。。

• 9月16日