※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が可愛くて大好きで、依存している気がしています。2人目を妊娠したので、気持ちが落ち着くか不安です。2人目出産経験者のアドバイスを聞きたいです。

2歳の息子が可愛すぎます。。。笑
もう本当に大切で大好きでこのまんまだと自分がやばい親になる気がしてなりません🥺
息子に完全に依存している気がします😅
可愛い真っ盛りです!
ワンオペ育児大変だし、そりゃストレス溜まることも無いわけじゃありません。
でも、息子が可愛くてたまらないのであんまり苦ではないです。

そして、今回2人目をめでたく妊娠出来たのですが、そうすれば少しはこの気持ち落ち着きますか??
2人でゆっくり居れるのもあと少し。。。
上の子大好きで2人目出産された方教えて下さい😂😂

コメント

3mama

とてもいい事ですね😍
うちの2歳児はヤンチャ過ぎるくらい元気なので寝るとホッとします🤣

下の子が産まれるまでの時間息子さんと楽しんでください😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お一人目の時どうでしたか??

これから大きくなるときっとママから離れてしまうだろうなと今から悲しいです😓
    ずっと一緒なのは今だけいまだけ!と思ってるからかもしれません😓

• 9月16日
ラララさん

私は年の差がある二人目のこがいますが、やはり大きくなっても上の子がかわいくて仕方なかったから二人目はどうなんだろ…と思っていましたが、これまた手もかかりますが、同じく可愛いですね。
そして、子供から自然に親から離れます(^_^;)可愛さが心配に変わりますね💦

あさみさんも、そのまま
愛情たっぷりの子育てでいいんだと思います❤
お体大切に🍀

• ママリ

ママリ

比べる訳ではないですけどやはり1人目って特別でめちゃめちゃ愛情注いじゃいますよね😍
    でも、2人目も同じく可愛いと聞いてほっとしました。

そうなんです。。。
    男の子だしずっと一緒にはいれないし、離れてしまうこと考えるといまだけ!とめちゃくちゃ可愛がってしまいます😂

• 9月16日
りんご飴

我が家も夫婦そろって娘を「可愛い可愛い」と毎日チュッチュッしまくってますよ(笑)👧

第一子ですし、可愛いですよねー❤️😊
みんなこんな感じなのかなと思ってました(笑)

私も2人目妊娠中なのですが、上の子可愛くない症候群とかほんとにあるのかまだ信じられないです。

• ママリ

ママリ

本当それです!!
    考えられません!
    なので、虐待のニュースなんかは見ていられず信じられず殺意さえ湧いてしまいます。。。。

可愛くて可愛くてたまらないですよね🧡
    保育園のお迎えも、職場でもデレデレで職場や友人からは異常!とまで言われてしまうので私だけ?とも思いますが我が家も愛情たっぷり、大好き全開子育てしようと思います😍

お互い2人目も楽しみですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

すてきです💕息子さんもとっても愛されて幸せですね😍

私は下の子生まれてもとくに気持ちは変わりません♥️
上の子可愛くない症候群も特になかったです☺️✨
でも下の子のお世話で忙しくはなるので、一人遊びしててくれたりイヤイヤしないでくれると助かるなーって場面は沢山あります😂!
もちろんイライラしてしまうこともあります😣でもそれは仕方ないことなので笑
深呼吸して甘いもの食べて気持ち切り替えてます🤣

とりあえず上の子も下の子も可愛いですよ♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    そう言って頂けると安心しました!
    お腹にいる子ももちろん楽しみでしかたなくて可愛い〜と思います。
    でも上の子とあと少ししか二人で居れなくなるのも悲しくて寂しくて😓

分かります。
    イライラはありますし、普通に怒ったりもしょっちゅうです🤗
    でも、それを勝るかわいさですよね!
    子供が苦手だった私ですがこーんなに幸せにしてくれる存在になるとは思いもしませんでした!

• 9月16日