※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。トレーニングパンツより普通のパンツでのトイトレについて経験者の方のアドバイスを求めています。息子のトイトレに関する悩みもあります。

トイトレについて。

トレーニングパンツより普通のパンツでトイトレすると早く成功するとよく聞きますが、実際どうなのでしょうか?💦経験者の方教えてください。
夜やお昼寝、外出はどうしてましたか?

息子は、シール作成、声かけ、踏み台等でも、なかなかトイレに行きたがらずです。
お風呂前に行くことを誘っていますが、乗ってもすぐ降りたがる。まだトイレで、おしっこ成功はないです。

トイトレ、、まだ始めない方がいいのでしょうか?

トイトレの知識もまだなく、どうしたらいいかわかりません😢

コメント

お昼寝や出掛ける時などはトイトレパンツで家にいる時は普通のパンツで過ごさせました!!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    トイトレパンツは、やはり便利ですか?
    乾くのに時間がかかるというのが気になって。

• 9月16日

退会ユーザー

私的には便利だけどあんまり使いたくないなーと思ってました!

• 9月16日
ポチ。

布パンだと全て垂れ流しになるので、子供が漏らすと気持ち悪いっていう感覚を覚えるためトイレに誘ってあげてトイレですると気持ちいねー❤︎と声かけて出来たらめちゃくちゃ褒める!って感じで早く取れますした。
下の子2歳半も1週間で取れて寝る以外はパンツで過ごしてます☺️‼︎
その間、カーペットも全て取って布パン10枚用意しました。
お母さんの覚悟が必要なので大変ですが、、。
でもこれが1番早く取れます!!上の子の時もすぐとれました。

とにかく漏らしたら気持ち悪いを覚えさせる!!

トイレで成功が続いて漏らさないようになれば外出の時もまずは短時間のところを行かせて大丈夫だったら
もう少し時間を伸ばす外出で挑戦したりって感じです。

ただ、寝てる時はまだ体の機能的にしてしまうので3歳くらいまではオムツです☺️

• 0213 もん

0213 もん

そうなんですよね💦覚悟が必要かなって。幸い自宅はカーペット敷いてないので、やろうと思えばできるのですが、なかなか踏み切れなくて。
    ちなみに始めたときから、布パンツですか?それともオムツでトイレ促していましたか?

• 9月16日
ぴー

2歳4ヶ月頃から始めました!
普通のパンツのほうが成功すると聞いたので普通のパンツでトイトレスタート✨
しばらくは夜、お昼寝、外出のときはパンツにしてました☺

うちの子はパンツが濡れるのが嫌だったようでトイトレ始めて3日目くらいからほぼ失敗なし、1ヶ月経つ頃にはお昼寝、夜の間もおむつが濡れなくなったので完全にパンツに移行しました😂

ただまだ念の為に外出のときはおむつにしてます🌻

• 0213 もん

0213 もん

濡れる感覚が分からないとやはり難しいですよね💦
    外出のときオムツしてて、お子さんはオムツにする感じですか?それとも、トイレを言ってきますか?

• 9月16日
  • ぴー

ぴー

最初の数日はおむつにしてたんですが近頃はおむつにしたくないようでトイレに行きたいときは言ってくれます✨

• 9月16日