※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

尿道下裂の手術について質問です。手術回数や入院期間、付き添い入院の経験が知りたいです。お子さんを手術された方、ご経験を教えてください。

尿道下裂の手術•入院について質問です。
下の子が1ヶ月検診の時に尿道下裂と診断されました。
紹介状をもらい兵庫県立こども病院での診察は
軽度中の軽度とのことでしたが
見た目?の問題から手術が必要と言われました。
1月頃に再度診察があり、
男性の方が理解できるだろうから
次は主人も一緒に来るように言われ
その時に手術の詳細や日程を決める感じです。

同じように尿道下裂の手術をされたお子さんがいる方に
質問です。

•手術は何回されましたか?
調べると2回されてる方もいたので...
•入院期間はどのくらいでしたか?
•付き添い入院でしたか?

わかるかたよろしくお願いします🤲

コメント

h1r065

別の方のですがブログのお知り合いの方が手術は段階おってしてました。
その子は非常に難しいほうでしたが良くなっていました。

期間は手術内容によるかなと思います。

付き添い入院はこども病院は必要なく預けて帰れますよ。私は毎回、日中だけ顔出して夜は自宅帰りでした。上の子いるし付き添いしないで済むのは助かります。

• あや

あや

返答ありがとうございます😊
    下の子には申し訳ないですが付き添い入院しなくていいのは助かりますね😂😂

• 9月16日
  • h1r065

h1r065

リネン代とかだけで済むと思うので費用も短期間なら1万いかないかもです。

1月ならまだ先なんでブログとか検索してみてください😃

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

先日別の病院で手術をしました。
手術の前までは軽度との診断でしたが、実際手術をした所中等度~重度となりました。
手術は1度で終わりましたが、2週間尿道カテーテルを入れていたのでその間は入院していました。
軽度中の軽度であれば、手術は1回でもう少し入院期間は短くてよさそうですね。
子どもの手術のこと、将来のことを考えるといろいろ心配ですよね。
旦那さんの協力もとっても大事だと思いますがみんなで乗り越えないとですね!!

あさ

去年の9月、息子が1歳7か月の時に尿道下裂で兵庫県立こども病院で手術をしました。診断は中等度でした。

今のところ手術は1回です。術後一年経過の診察していただいたところ、合併症もありません。

入院期間は3泊4日でした。

上の子がいましたが(当時年長さん)
幸い実家の協力があり、預かってもらえたので、私は付き添い入院をしました。