※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナぼー
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産を控える妊婦です。友人の話で不安が増しています。経験者の体験談を聞いて勇気を出したいです。

1週間後(19日)に帝王切開で出産を控えてる妊婦です。
1人目は陣痛→子宮こう開かず→促進剤→破水→産まれずの帝王切開でした。なので2人目も帝王切開。
術後かなり辛かった記憶しかなく今回もビビってます´д` ;
帝王切開を経験した友達いわく、1人目より2人目の方が辛かった〜(>人<;)と言われさらにビビっております。。
帝王切開でご出産された方、どうでしたか?
経験された方のお話を聞いて腹をくくり、出産にいどみたいと思います!!

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

二人帝王切開で産んでます*\(^o^)/*

わたしの場合は全体的に考えると1人目の時の方が辛かったです!

ただ2人目の手術当日は後陣痛が酷くて(これは1人目より2人目のが辛いと助産師さんにも言われました)なんだこれ!って感じでした笑

でもその次の日からの回復は2人目の時のが凄く早く感じましたよ*\(^o^)/*退院するときには上の子普通に抱っこできるくらいでした!

• ハナぼー

ハナぼー

1人目の方が…ですか⁉︎(゚o゚;;
    それはありがたいお言葉!
    退院の時に上の子抱っこできるくらいってすごいですね!
    私もそれくらいになるように祈ります(o^^o)

• 7月12日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

はい!1人目の時は退院する頃にやっとベッドのリクライニングを使って起き上がるコツを掴んだ位で退院してからリクライニングない普通の布団に横になって起き上がる時起き上がれなくて困りました!笑 あと1ヶ月位はくしゃみしても痛くて痛くて…(T_T)

でも2人目の時は初日だけ乗り切ればそのあとの回復が早く、入院中に普通に起きあがれるし退院後も里帰りとかしませんでしたが上の子の面倒も自宅で見ながら家事もできました*\(^o^)/*

不安ですよね(T_T)でもきっと大丈夫!*\(^o^)/*

• 7月12日
  • ハナぼー

ハナぼー

同じですー!!
    寝たら起き上がることが本当に苦痛でしたよね(>人<;)しかもくしゃみ!!あれは鬼のような痛さ…
    あれをまた味わうのかと思うと´д` ;

でも2人目は回復が早かったんですね!!
    うらやましいです(*^o^*)
    上の子もいるので、痛がってる場合じゃないですし、気合いで頑張ります!!

• 7月13日
can^ ^

私も一人目、全く一緒で帝王切開でした!!
二人目妊娠中で、私もビビってます…>_<…
普通に産んだ人の話を聞いてもなかなか大変そうなんで、どっちも、どっちとは思っていますが、また、お腹を切られるのか~_~;
と思うと気が重いですT^T
腹をくくれる話でなくてすいません。

同じ思いの人がいた!と思って、少し安心しました!
可愛い子どもの為にお互い頑張りましょう!

• ハナぼー

ハナぼー

同じでしたか∑(゚Д゚)
    陣痛きての産まれないって辛いですよね。。陣痛でキツイまま帝王切開だったので、1人目の時はとにかく辛い記憶しか残ってなくて(ーー;)
    ただ、出産日が決まるのでいろいろと準備ができることがかなりのメリットですね。

• 7月12日
ぽてこ

一人目帝王切開で、二人目も帝王切開しようと思ってます!
お腹を切る痛み…ツライですよね(T_T)

一人目の時に、帝王切開後に陣痛まっただ中でもうすぐ産まれる!っていうタイミングの妊婦さんに出くわした時に、私は帝王切開で良かったかも…💦と思いました^^;
陣痛を経験されてるようなのて、陣痛のツラさも分かられると思いますので、今回は片方のツラさだけで済むんだ!と言い聞かせてみてはどうでしょう?

• ハナぼー

ハナぼー

2人目も帝王切開をお考えなんですね(^-^)

陣痛も経験したので、あれをまた経験したいとも思えなくて…(>人<;)痛いの表現が難しすぎるほど。。
    ですね!ですね!今回は片方だけなのでいいですよね!!
    そう考えれば少し気がラクになりますね( ^ω^ )

• 7月12日
さらい

22日に帝王切開予定です!
がんばりましょ

• ハナぼー

ハナぼー

22日ですか⁉︎
    近いですね(*^o^*)
    元気なベビに出会えるまであと少しですね!
    ベビちゃんに出会えるんだから帝王切開にビビってる場合じゃないですね(^_^;)

• 7月12日
  • さらい

さらい

私は今もつわりひどくて入院してるので、早く早く帝王切開してほしくてカウントダウンしてます!

• 7月12日
  • ハナぼー

ハナぼー

今もって、臨月ですよね⁉︎∑(゚Д゚)
    入院してるくらいお辛いんですね。。
    あと少しなので頑張ってくださいね(>人<;)

• 7月13日